06/02/22 10:48

3月のクルーズ

直近の過去1週間のパリの気温はー4℃~+7℃
の範囲で推移しています。3月中旬には、これよ
りはましだと思いますが、それほど変化はないで
しょう。

クルーズを楽しむのなら、折角ですから屋上デッ
キに上っての観光をお勧めします。展望船にはな
っていても窓枠が視界をさえぎるし、位置が低い
ので屋上から見るのとは感じが違うでしょう。

屋上は風もあったりで、かなり寒いと思いますが、
耐えられなければ船内に戻ったりを繰り返しながら
観光されるといいと思います。

私は時候のいい6月に訪れ、バトームーシュから
乗船してクルーズを楽しみました。
その折の様子は次の旅行記にまとめています。
ご参考にどうぞ・・・

http://yasyas.web.infoseek.co.jp
(パリ編をご覧ください)




  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: 3月のクルーズ

    yasyasさん、ありがとうございます。
    実はHPの旅行記、以前から時々楽しませていただいているのですよ。
    色々なところに自由に旅行なさっていて、うらやましいです。
    具体的な内容なのでこちらも行ったつもりになれてとても読み応えがあります。
    yasyasさんがバトームーシュに乗られたときは、
    気候もお天気も最高だったようですね。
    私も今度は夏のバトームーシュの屋上デッキに乗ってみたいです。
    今の季節だと、寒がりの私はたぶん、
    景色にひかれて外に出る→寒くてすぐ屋内に戻る
    →また外に出るもののすぐ寒さに負ける、
    の繰り返し・・・というパターンになりそうです。
    でも屋上デッキからの景色は間違いなく屋内からとは比べものにならないでしょうから
    がんばって乗ってみる価値がありそうですね。

    • いいね! 0
    • コメント 0件