退会ユーザ @*******
06/02/22 10:04

ヒースローはわりとちゃんと質問する空港

という印象があります。

特別に旅慣れているわけでもなく(初心者とは申しませんが)、英語が上手なわけでもないので、あまり突っ込まれると困ります。
米国同時多発テロより前に行ったきりですが、当時でも他の空港と比べたら、わりときちんと質問されました。
成田からヒースローまで直行便だったんですけどねー(笑)
1人だったからでしょうかね。
不法滞在しやすい身の上(?)でしょうから。
当時はそんなの知らなかったので、能天気に答えてました(笑)。
「イギリスに住んでいる友達はいるか?」「え? いません(なぜそんなこと訊くのかしら。ニコニコ)」とか。

その前に2人ツアーで行ったときはどうだったか忘れました。

チケットが取れなかったと言えばいいのか、なるほど。
でも私も、ツアーだったら日程表ぐらいは出すと思いますよ~。
「このように旅行会社がアレンジしたのであります」とか言って。
日程表なら、飛行機の便名と時間が書いてあるでしょう?
でも「チケットが取れなかった」のほうが簡単そうですね。

おまけに出国用チケットを出しますね、私は(笑)
前に「次はどこへ行くのか」「ヘルシンキです」と、いろいろ訊かれるのでチケットを見せようかと思ったら「もう行ってよろしい」と終わりました。


>ともあれ、あの状態で入国スタンプを押してもらえたのは、審査官の人がちょっといい人だったんじゃないかなあ

入国条件を満たしていれば基本的にはオッケー(の見込み)ですから、あれこれ質問した結果、問題がないと判断されれば押してくれます。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント