06/02/22 08:57

イギリスに限りません

入国理由を詰問されるのは、日本に限ったことではありません。

最近でもヘルシンキ経由で他の欧州に飛んだときに、
「なんで、○○に行くのにヘルシンキなんだ」と聞かれました。
答えは簡単、「AYは直接飛んでいないからね。」です。
要するに暇だったのでしょう。そうでもしないと、退屈ですよ。
あの仕事は。

入国審査でなくても、詰問されることはあります。
荷物が異様に少なく、単独での入国。
荷物検査後に、空港警備員に職務質問。これはフランクフルトか
らヒースローに飛び時に聞かれました。何処に住んでいるのか、
仕事は何か、荷物の中身はなにか、ロンドンへの目的はなどなど。
流石に、鬱陶しくなったので、ドイツ語で答えると、相手は急に
愛想がよくなり、「Gute Raise」で解放してくれました。

まあ、会話は何処でも必要なので、勉強しましょう。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント