いえいえ、どう致しまして。

おはようございます。朝早いですね。

(今女子フィギュアスケートをTV観戦しながら書き込みしています。荒川さん、なかなか好位置につけました。こちらのTVではなかなか日本人が映らないのですが、この競技はばっちりです。)

>一瞬、指名でトピックスを立てようかとも思ったくらい・・・。(笑)

あまり期待されるとぼろがでそうですが・・・

ところで、地図サイト(www.mappy.com)で検索してみると、地下鉄駅からホテルの住所まで900m。単純な行程ですが、5分では無理でしょうね。このサイトだと14分となっていました。(mappyは徒歩のルートファインディングもできるスグレモノです。)

シャトレからホテルまでだと5km強、会社から自宅まで約2kmで5ユーロくらいなので、15ユーロくらいのイメージでしょうか。

(村主章枝さんの演技でちょっと中断。「すぐりふみえ」と読むんですね。今日まで「むらぬしあきえ」だとばかり思っていました。文字でしか情報が入ってこないので・・・)

本題に戻ると、地下鉄駅から15分弱、環状線の出口なので車の往来はそこそこあるでしょうが、環状線の上を渡ってパリ市外に出るので人通りは多くないと思われること、と考えると、やはり食事のあとはタクシーをご利用になる方が無難でしょう。ディズニーのお土産でも下げているならなおのこと。

根っからの慎重派(石橋を叩いて叩き壊すタイプないし人に渡らせてから渡るタイプ)のいうことなので、多少割引いた方がいいかもしれませんが・・・ご参考になれば。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 早速有難うございます!!

トベロラカシさん、こんにちわ。

>朝早いですね。
    紹介して頂いたサイトを熟読してたら、早い以前に激遅の時間になりました(^^;

>女子フィギュアスケート
    日本時間の早朝にも関わらず、高視聴率だったらしいです。
    こちらでは、よく日本人が映ります。(当たり前か・・・。)
    しかも、女子フィギュアの選手は企業CMなどにも出演するくらい
    の注目ぶりです。
    村主さんは、私も最近まで読めてませんでした~
    音の情報も多いはずなのに・・・。(苦笑)

>シャトレからホテルまで
    大よそでもイメージがあると安心して乗れそうです。
    小心者なのでイメージすらないと心臓に悪いです。

>根っからの慎重派
    私は、石橋を叩いて叩いて叩き割って、「ほら、やっぱり危なかった」
    と安心するタイプなので割引はいらなさそうです。
    それに、海外・初めての土地。
    念には念を入れるくらいが丁度良いかも!?

現役パリ在住者の新鮮なご意見、とても参考になります☆
    有難うございます!!

• いいね! 0
    • コメント 0件