Q&A

エジプトからヨルダンに行きたいのですが!(^〇^)

公開日 : 2005年07月07日
最終更新 :

9月にエジプトに行こうと思っています。
その際にヨルダンのぺトラ遺跡を観に行きたいのですが、陸路や海路など、どのような経路を使って、エジプトからヨルダンに行くのがいいのでしょうか?
また、料金はいくらくらいでしょうか??
何か情報をお持ちでしたら、是非教えてください。

• いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

• 5月にいってきたんだけど・・・。

エジプトから高速船で1時間ほど紅海を渡ってヨルダンのリゾート地アカバにつきます。そこからはタクシーでペトラにいきました。2時間くらいです。日本人はビザは無料です。ペトラでは馬車やらくだやロバのベドゥィンがうるさいですが。めっちゃふっかけて来ます。物価は安いですが、吹っかけられてもたいした事無いのですが、心が狭い私たちは、むきになります。お金に余裕のある方は、イスラムの喜捨の心でガンガン払ってやってください。ペトラのゲート前にあるレストランは全部ボッタクリ価格です。飲物を持って、お弁と持って、2日程かけて周るといいです。1日では厳しい広さと暑さです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 5月にいってきたんだけど・・・。

浅田家の人々さん こんばんは

5月は暑かったでしょう !
    エジプトからのフェリーは高かったですね。

私は時間を短縮するためにお金に糸目をつけずロバや馬車を大いに
    利用しましたが・・・・・しかし

ロバであの坂道を登るのは楽ではありませんでした。(5$)
    自分で手綱を引くのですが、何せ道が狭い、谷底に落ちる恐怖感が
    登りきるまで付きまといました。

帰路、坂を降りたレストランから入場ゲートまで馬車に乗りました。(5$)
    傍から観てるような快適さはなく、凹凸の石畳がもろ尾底骨に響き
    尻にこぶができたかと思うほどでした。

近くのリトルぺトラも行くといいでしょう。

まだ明るかったので入口近くの郵便局の親父とその仲間の連中と他愛のない
    男共通の話をして暇をつぶしました。
    レバノンの女性が一番・・・その後レバノンに行ったのですがやはり好みの
    違いなんですね・・・私には?

• エジプトからヨルダン

エジプトのヌエイバ(シナイ半島)からアカバというヨルダンの町まで船が出てますよ

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: エジプトからヨルダンに行きたいのですが!(^〇^)

みみみみっちーさん こんばんは

エジプトの何処からぺトラを目指す予定ですか?
    旅を楽しみながらのルートならアスワン、ルクソールなどを観てからルクソールからシャルムエルシェイク経由で行かれたら如何でしょうか。

陸路ならルクソール市内から10分ぐらいのバスターミナル(ガイドブックの情報=市内は古い)からホルガダ、ホルガダからフェリーでシャルム・・へ、そこからまたバスでヌエバ、ヌエバから国際フェリーでアカバ、そこからはバスでもタクシーでも容易にぺトラの町、ワディムーサに行くことができます。

最短時間、ルクソール夜8時ごろのバスに乗ればワディムーサには翌日の夕方到着します。(乗り換えが大変でしたが・・)

時間を節約するならルクソールから空路でシャルム・・まで行くか、またはカイロ空路を使うのも良いでしょう。
    カイロからなら陸路で直接ヌエバに行く方法もありますが・・・。

バス代は安いのですが、フェリーはビンボー人の私にとって高く感じました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: エジプトからヨルダンに行きたいのですが!(^〇^)

6月末に行きましたが、ぺトラは入場料を値上げしてますよ。

1日券で21JD(≒\3200)もします。はっきり言ってボッタクリ
    料金でした。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^2: エジプトからヨルダンに行きたいのですが!(^〇^)

そんなに高いんですか・・!?
    でもやっぱり見てみたい!!
    また質問して申し訳のですが、生活費はどうでしたか?
    一日千円くらいでも過ごせますか??

• こんにちわ

はじめまして!9月にいくの?僕は明日。帰ったら情報をシェアするよ。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます★

私は9月に行きます!
    旅行楽しんで来てください♪
    情報&面白話楽しみにしてまぁす(●^o^●)