Q&A

イギリスでレンタカー(返却時間について等々)

公開日 : 2006年02月21日
最終更新 :

ロンドンでレンタカーを借りる予定です。
たくさん質問を書いて恐縮ですが、1つずつでも結構ですのでご存知の方は教えてください。

①どこの会社がお勧めですか。

(以前ハーツで借りたことがあります。ナショナルカーがお安いとの話を聞きますが、皆さんのお勧めはありますか。)

②営業時間が平日18時、土曜日15時までのところが多いようです。
この時間内に返却しないと、もう1日分の料金を払うことになるのでしょうか。もし20時くらいに営業所に着いたら、どういうことになるのか教えてください。誰も居なくて返せないとか??
でも土曜日に15時までに返すのは難しいし。。

③2日間まるまる借りて返却。間に1日おいて(この1日はロンドン市内滞在)、また2日間借りる。
というプランを立てています。
お得なレンタル方とかありますか。普通に2日間ずつ借りるのでいいですか。

④荷物をたくさん積むのでバンがいいのかな、と検討中です。
ちなみに3人乗るのですが、3人乗れるバンってあるのでしょうか。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• ロンドンでレンタカー

ちょっと気になったので.
    ロンドン市内で借りるつもりですか?何に使うのか解らないのですが,車をロンドンに乗り入れるのはかなり面倒ですよ.
    市内に乗り入れないのなら,空港の営業所を使うといいと思います.ヒースローとかスタンステッドとか.たいてい土日営業,24時間受け渡し可能になっています.24時間人が張り付いているかどうかは不明ですが,18時はそんなに遅くないのでバンクホリデーとか特別な日でなければなんとかなると思います.不安だったら直接問い合わせてみてください.
    それと,返却だけなら人がいなくてもできるところがほとんどです.これも詳細は直接問い合わせてみてください.
    一般的な話しかできなくて申し訳ないのですが,重いものを載せないのなら1.4lクラスからエステートのラインナップがあります.あとオートマ指定とかエアコンとかの条件で車種を選べばいいと思います.
    ではよい旅を

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: ロンドンでレンタカー

言い忘れましたが料金は2日×2よりも5日間通しで借りた方が安い場合がほとんどだと思います.通しで借りると1週間レンタル料金+保険×日数という計算になります.

• Re: イギリスでレンタカー(返却時間について等々)

>①どこの会社がお勧めですか。

各自の条件それぞれなので一概にはいえません。自分の条件で値段がお得、マイルが入る、みたい所がお薦めです。NCRなら、日産レンタカーかジャパレンが予約代行をやっていて、パスポート・レート(安い)を提示してくれます。

>②営業時間が平日18時、土曜日15時までのところが多いようです。

営業時間外の返却条件は会社とか営業所によりやり方があるので、ここで聞くより、借りたい会社に条件確認すべきです。

キードロップができて、時間外置き場所がある(大きい)所なら、そこへ入れます。ロンドン市内の営業所だと、どこもスペース不足で最初の5台目位でめいっぱいと思うから、あふれたら自腹で駐車場に入れて、翌営業日返します。駐車場は、NCP等のパーキングが市内いっぱいあります。ロンドンは路駐がきびしく、取締にあうと罰金確か50ポンドです。チョークなどなく、その場で即キップです。

レンタカーのチャージは、普通は9時にかりれば21時までの24時間きざみ毎で1日分です。営業時間外の返却時間の証明は、営業所のやり方によるかと。

>③2日間まるまる借りて返却。

会社のプランとかにもよるんじゃないですか?ここできくより、各社HPなどで調べたほうがいいのでは?

>④荷物をたくさん積むのでバンがいいのかな

1800~2000ccのワゴンがいいです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

doubletreeさん、ありがとうございます

NCR、調べてみます。
    普通24時間きざみなんですね。安心しました。返し方は、その会社に確認します。
    あと、車の種類についてもご回答ありがとうございました。