Q&A

ジャマイカ→キューバに行きたいのですが…

公開日 : 2006年02月20日
最終更新 :

友人とNYで別れ、1人で4/25からジャマイカに行きます。ジャマイカからキューバに安くいける方法!!又はNYからジャマイカとキューバを効率よく回る方法があったら教えてください。
キューバに入国、出国、ビザについてもよくわかっていませんのでどうしたら良いでしょうか??

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• チケットゲット

ももさんこんにちは。
    結局エアカナダのトロント経由&エアジャマイカでチケット手配しました。
    ちょっと高かったけど仕方ない・・・。
    あとは1泊目だけでも宿の予約をしておこうかなと思っています。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • モンティゴベイからがいいかも

私は、モンティゴベイで旅行会社に行って、飛行機、ホテルを予約。2泊3日だったかな?値段は覚えてません。
    現地の係の方がいらっしゃってお世話して下さいました。

モンティゴベイで通りをぶらぶら歩くとCuba旅行を掲げてるところがあるのですぐ見つかります。Cuba 3Days for US$499!! みたいな感じです。
    キングストンは地理的に遠くなるので行くならモンティゴベイからです。で、帰って、またジャマイカをふらふらしました。

モンティゴベイ在住みよこさんのページSeafan > キューバ旅行情報 に詳しい情報が出ています。予約・お世話もされてます。
    http://seafan.hp.infoseek.co.jp/

30日内ならビザは要りません。
    国交のないアメリカ人も行くので、パスポートに証拠となるスタンプは押されません。日本人も同じです。機内で入国書類を記入しないといけません。内容は、あまり覚えていませんが、持ち込み物、犯罪歴、病気など基本的にどこの国も同じです。

ツーリストカードが必要のようですが、この機内で書いたものかどうかは覚えていません。ま、旅行会社が教えてくれます。
    出国もあんまり覚えてないけど別に問題はなかったような(*^。^*)?

キューバはきれいなところでしたが、とにかく貧しいという印象を受けました。遠くから見てきれいな建物でも、近づくと古びてます。

キューバ人の男の人から声を掛けられて、最初は警戒してたけど、結局、その人の家族を尋ねて話を聴いたり(暗い部屋だった~)、外国人専用のスーパーに行ったりしました。

その方の友人にカメラを向けたら断られてしまいましたけど。やっぱし共産国家かな(*-゛-)ウーン・・
    ちょっとだけでもスペイン語がわかると楽しいです。会話は英語でしたけどね。サルサのテープを買ったかな?ビールが案外美味しかったりして(^-^*)

ただ、飛行機の機内に霧というか入ってきて?、落ちるんじゃないかとすごく心配でした。お金ないな~キューバ。
    町を歩いてても、日本の戦後じゃないけど、子供がお金とかお菓子とかをねだってやってきます。なんだか、せつなかったですね。

ジャマイカと少ししか離れてないのに、何だかまったく文化が違ってました。

ジャマイカは変な現地人にひっかからないようにして、危険な場所を避ければ大丈夫ですよ。高いものは身につけず、お金のなさそうなカッコウも大事。携帯でバしばし写真を撮っときましょう。

といっても日本人はやっぱりこぎれいだし、お金を持ってると思われます。なんたって地球の反対からやってくるので...
    気をつけて行ってくださいませ。(  ^ ^)/~~~

toppon7
    ジャマイカ ライブ
    http://toppon7.com/

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 私も。

桜さんこんにちは。実は私もちょうど同じころに同予定で旅行を計画しているところです。まず日本からジャマイカに行くのにアメリカ経由にするかカナダ経由にするかで迷ってて、それからジャマイカ・キューバ間の行き方を模索中です。エアジャマイカで調べてみたのですが、うまく出来なくて・・・。しかもこの時期結構高いですよね。。。。現地情報も全然つかめておらず、ヤバイって感じです。いろんな方の情報読むとジャマイカはとても危険と書いてあるし、この2カ国を行くのは難しいのかな~とも思ってきたり。でも行きたい!もしよかったら、お互い情報交換しあいましょう。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 私も。

日本から直接行きたいと思ってるならカナダ経由がいいと思いますよ。
    私もまだジャマイカからキューバへの移動方法は模索中です。ジャマイカからツアーもあるみたいですが、私は二泊はキューバに泊まってサルサを体験したいのです。情報あったらまたレスします。

• いいね! 0
    • コメント 0件