退会ユーザ @*******
06/02/20 20:33

よいご旅行を

たくさんの、しかもstkさんを肯定しているわけでもないコメントに
腹も立てず、丁寧にレスを書いていらっしゃる。
前向きに、感謝の言葉も忘れずに。
拍手を贈りたい気持ちです。

今回の教訓を、是非次に生かしてくださいね。
心配に思うことや、疑問に思うことを、お金を払う前にこの掲示板で質問すると
親切に助言してくださる方も、たくさんいますよ。

旅行社には、本当に腹の立つ人もいますが、
すごく細やかによい対応をしてくれる人もいます。
私は、この7、8年いつも航空券の手配を依頼する旅行社の方がいて、
その方の対応が素晴らしいので、会社を移籍しても、彼を追いかけて依頼しています。
こちらの条件に合わせていくつかの選択肢の中から、
そのときのベストのものを取ってくれるので本当に安心感があります。

それまでは、別の会社で年に2、3回手配をお願いしていても
あまりあてにならないことがほとんどでした。
stkさんも、いい旅行社(というより、その中の当たりの人)に出会えるといいですね。

何回か旅行をするうちに、きっと見つかりますよ。
私は、ネット予約よりは、途中で変更したくなったときなど
ちゃんとした担当者がいる方が迅速丁寧に動いてくれるような気がして
この時代でも、ネットでの購入はあまりしません。

長々と書きましたが、初めての海外旅行、是非楽しいものになりますように。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 06/02/21 20:57

    Re: よいご旅行を

    ありがとうございます。

    私も、実際に対面して話したり電話で話したりだと、
    このように前向きな考え方はできなかったのではないかと思います。

    最初に書き込んだ時は、
    腹が立っていて「同意を求めたい」気持だったのですが、
    こちらの掲示板の厳しいご意見によって、
    自分で行動することがどれだけ大事か、よくわかりました。

    今から初めての国に行こうとする私にはとても良い刺激となりました。

    きっと楽しく有意義な旅行になる!と思っています。

    • いいね! 0
    • コメント 0件