06/02/20 19:52

Re: ローマ観光にベストな宿泊地は?

イタリア.ローマ旅行より帰国して半月です.
ローマの町全体の勾配はローマの地図をみて テルミニ駅から
共和国広場方面は平坦な石畳道路で テルミニ駅から三越方面に
向かって左方向は下り道路になっています 少し急勾配で下り方面を
歩くのは問題無さそうですが 反対方向から登ると少し心臓に負担が
掛かります.

私は(男)一人旅で行きましたが観光でしたらテルミニ駅近くが
便利だと思いましたが

私はバチカン市国以外は殆ど歩いて回りましたので凡その時間は
テルミニ駅から コロセウムまでは凡そ25分ぐらいで行けます
コロセウムからベネチア広場 トレビの泉までは やや緩やかな
登り勾配でブラブラ歩いて25分程
後は10分ぐらいで行けます ホテルで市内地図を貰って 日本から
方位磁石を持参して地図と比べて自分の立っている場所を確認すれば
迷う事無くいけます 道路名が書いてありますので心配要りません.

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント