国内ではつい気が緩んでいます

みどさん、こんにちは。
どら(^о^) です。

みどさんは、ユースでお金を盗られた経験があるんですね。
国内のユースではつい気を緩めてしまって、私の貴重品管理は甘い方です。
気をつけないといけませんね。

>みんな友達になって、ワイワイやっているときに、
>荷物の管理をいい加減にしていて、
>それで盗られたそうです。

『楽しさ優先で、つい荷物管理をいい加減にしてしまう』
わかる気がします。
ちょっとした気の緩みですね。

>日本人ならば、我慢して、
>言わないようにするんじゃないでしょうか。

カナダのグレハン夜行バスで、
ちょっと車内のトイレに行っていた間に、ウォークマンを盗まれた人は、泣き寝入りでした。
すぐに運転手に言えば良かったのでしょうが、言葉の壁もあるし、
同行者がいるかどうかも左右しますね。
ひとりだと心細いときもありますから。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント