退会ユーザ @*******
06/02/20 14:35

1番と2番が同じですが、大丈夫ですか??

①The Wanderers Inn, New York
179 East 94th Street

②The Wanderers Inn, New York
179 East 94th Street

③Jazz on Harlem, New York
104 West 128 Street
------------

と、まる1・まる2が同じ内容ですが・・・・。

1(2)はアッパーウエストサイドになるんでしょうか。
3番はハーレムですね(名前にも付いてるけど)

125thストリートから128ぐらいまでは賑わってるような話もネット上では見ます。
125thがハーレムのメインストリート。
125thと116thのあたりは5年ぐらい前に行きました。
そのへんは別に危なくないようです。
それ以降、また開発が入ったようですし。映画館とかスタバとか。。
クリントンさんもハーレムのどこかにオフィスを構えてるんですよね。
ハーレムも変化してきて、家賃が上がり気味なんだとか。
http://melten.com/m/12258.html

私は3月下旬に行ったのですが、日によってはかなり暖かい日もあったし、肌寒い日もあったし。
一応冬の服装でした。
今年は雪が多いんですよね? だからまた違うかも。

素人的(私も素人なので)には、ミッドタウンとその上下(南北)ぐらいに宿を取る人が多いのではないかと思いますが・・・。
そのあたりのほうが観光にも便利ですし。

とりあえず、あまり両側の川(イーストリバー、ハドソン川)エリアには近づかないほうが無難なようです。
ガイドブックに載ってるような感じでいいんではないでしょうか。

ハーレムは、ご存知かもしれませんがウエストハーレムよりイーストハーレムのほうがリスキーだと。

こんなマップがありましたけど、どうでしょうか。
http://www1.ttcn.ne.jp/~fujiyan/manhattan/m_index.htm
http://www.jcsa.com/usr_rental/qanda_ny_area.htm
http://nyliberty.exblog.jp/1748903/

ハーレムに行ったら町並みも人種もミッドタウンなどとは違いました。
だからと言ってどこもかしこも危ないわけではないし、普通に子供たちがバスケットコートで遊んでいたり、という感じなのですが、様子は違います。
興味深いといえば興味深い(私は嫌いじゃないんですが)。

ちなみに一番上のURL、マンハッタンのお散歩記事中に「大型プロジェクト」という言葉がでてきますが、プロジェクトというのは低所得者用の公営アパートのことです。
プロジェクトのどれもが(複数ある)そうなのかは分かりませんが、一般的にはあまり治安は良くないように見聞します。
http://www.nybct.com/3-29-bullets-in-the-hood.html
あ、でもこれはマンハッタン島外ですね・・・・。

マンハッタンだったらもっと詳しい方がいらっしゃると思います。
私は1回しか行ったことないので(あとは人の話を読んで知ってるだけ)。

英語ですが(あまり日本語はないと思う)宿泊体験談。
The Wanderers Inn 良さそうですね?
http://www.tripadvisor.com/Hotel_Review-g60763-d288651-Reviews-The_Wanderers_Inn-New_York_City_New_York.html

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 06/02/23 15:37

    ミロ子さんへ。

    2は、The Wanderers Inn West,
    New York, USA
    257 West 113th Street, NY 10026,

    でした。こちら宿の住所はどうでしょうか?
    危険ですか?

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    06/02/24 11:49

    あたくしにも分かりませんが、

    Micさん、こんにちは。

    >2は、The Wanderers Inn West,
    >New York, USA
    >257 West 113th Street, NY 10026,

    いやー、私も1週間ぐらい普通の観光旅行をしただけなので、よく知らないのです。ハーレムは在住日本人に案内してもらって行きましたけど。
    本やネットで読んでる程度です。

    ストリートやアヴェニューの番号から位置が分かりますよね。
    それを元に観光用の地図を見たら、エリアが何となく分かります。
    http://newyorkcity2005.web.infoseek.co.jp/information/maps/morningside-map-j.html

    「The Wanderers Inn West」について、tripadvisorで宿名検索してみました。
    (私もこの程度のことしかできませんから、Micさんが自分で調べる結果とあんまり変わらないと思いますよ・・・)
    http://www.tripadvisor.com/Search?returnTo=__2F__Hotel_Review__2D__g60763__2D__d288651__2D__Reviews__2D__The_Wanderers_Inn__2D__New_York_City_New_York__2E__html&geo=60763&q=The+Wanderers+Inn+West&submit.x=24&submit.y=13

    Results from TripAdvisor Traveler Reviewsには、
    危ないエリアだし最低な対応だとお怒りの英国人女性からの投稿。
    投稿者の主観であることを差し引いても、

    We arrived at 12.02 am due to several delays and found the hostel locked up ,to reach it you have to walk through what can only be described as a ghetto , it is stated on the website as being in 'historic' harlem! They are having a laugh , there are beggars and drug pushers roaming the streets, we were acosted twice for money only 5 minutes after leaving tube station.


    という内容から考えると、私だったら避けます。
    というか、そもそもそんな夜中に地下鉄に乗るのもいかがなものかとは思いますが、この人たち・・・。

    Results from TripAdvisor forumsには界隈の様子が書いてあるようです。
    nywhizさん(LOCAL EXPERT for New York Cityだそうです)は、
    which lists a place called Wanderers Inn on the EAST side (there's another on the west side) that sounds ok on 94th st. That website also lists other places. Don't stay above 96th st or so either east or west.
    なんてことをおっしゃっています。
    (不慣れな初心者的にはそういうことになるんだろうと思います)

    エリアの中心地を外れた端のほう、イーストリバー、ハドソン川に近い場所、北過ぎ・南過ぎは避けたほうが無難だろうと思います。

    たぶんこのへんのB&Bは治安が悪い場所にはないだろうと思うので、こういう宿の所在地を参考に、エリア選びを考えてはいかがでしょうか??
    http://yousworld.com/ny/htm/hotel.htm#bb

    アメリカの大都会ってブロックごと・通り1本で雰囲気が変わるうように聞きますので、エリアだけでなくて本当はもうちょっと細かく考えないと分からないんだと思いますが、、、
    ハーレムの中もいろいろ分かれてるようですし。

    2002年の情報ですが、ハーレムとモーニングサイド・ハイツなど区分について参考になりそうなので、こちらもどうぞ。
    日本人ライターの方。←私がハーレムを案内してもらったというのは実はこの人にです。
    http://www.nybct.com/2-93-central_harlem.html

    エリア名+治安(たとえば、「モーニングサイドハイツ 治安」など)でネット検索したら、情報がそれなりにあると思います。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 06/02/21 21:55

    Re: 1番と2番が同じですが、大丈夫ですか??

    ミロ子さん、いろいろな詳しい情報ありがとうございます。
    ただいま。ガイドブックをみて確認中です。
    The Wanderers Innにしようと思います。
    ちなみに私の友達(アメリカ人)はLower East にすんでいます。
    ここは私がもっているガイドブックによると、危険度10らしいです。
    また分からない事がありましたら、よろしくです^^!

    • いいね! 0
    • コメント 0件