Re: そういうのも、あるんですか。

こんにちは!

ご質問の件ですが、海外赴任者が直面する古典的な問題です。期間の長さに応じて <レンタカー> <リース> <購入> という選択肢ですね。

私だったら、系列外の個人経営のレンタカー会社(ごろごろあります)と個別交渉&契約します。

車のことより、どこに滞在するか、ということがおおいに問題であり、私の関心事でもあります。
3ヶ月、どこに滞在するか? ぜひトピックを立ち上げて、楽しくやりませんか? 

私だったらリュベロンの山の北側(アプト付近)あるいは南側(ルールマラン付近)かな? 長期レンタル用の一軒屋は容易に見つかると思います。 夏だったら、ヴァール(83)の海岸近くもいいかな。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 06/02/20 22:25

私だったら

こんにちは

私だったらというところに反応します。

>車のことより、どこに滞在するか、ということがおおいに問題であり、私の関心事でもあります。
    >3ヶ月、どこに滞在するか? ぜひトピックを立ち上げて、楽しくやりませんか?

3ヶ月もの長期だと車のことを考えて、自分の車で思いで込みで帰ってくることを考えますね~。どこの港に運ぼうか、どうやって走って、どこの港から送り出すか。わくわくしますね。 

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/02/21 06:24

Re: 私だったら

>車のことより、どこに滞在するか、ということがおおいに問題であり、私・・

じつは、これが一番大事なことで、10年以上掛けて、お気に入りをチェック中です。
    マルシェが開かれるのも、大事。

期待と心配の両方で、そろそろ検討しなきゃ!ってところです。
    女房は期待が大きく、私は心配の方が大きい、・・そんな風です。(^^

• 06/02/20 19:59

なるほど、

南仏のスペシャリストさん、こんばんわ。

>系列外の個人経営のレンタカー会社・・
    なるほどね。
    地元の小さなレンタカー屋さんならば、そこそこリーズナブルな料金になるかも?って、私も、思うには思ったのですが、
    ハーツしか借りたことが無く、
    ユーロップとか更に小さい会社には、取っ掛かりが無いんです。
    何か、実例があれば、いいのですが。

場所の決定は、うちの相棒が、ああだこうだと、デシャばって来るでしょう。

ステイの、自分なりの実力として、最大3ヶ月かなーと思っていて、この期間を楽しみたいです。
    田舎が好きですが、100%遊びなので、あんまり何も無い場所も、飽きるのではと、いろいろ検討を開始します。

たとえば、南仏だったら、確かにリュベロンはいいですね。
    ただ、ステイ場所としては、町も楽しめる、リ-ルシュルラソルグが良いなー、などと漠然と思っています。

• いいね! 0
    • コメント 1件

リ-ルシュルラソルグは好きじゃないです

あの町は好きじゃないですね。アヴィニョンに近すぎて、ちょっとがさがさしています。
    南に下ってサンレミ、あるいは南に山を1つ越えたモーサンヌあたりも最高ですね。

ちなみに、私はレンタカーはCiterです。小型のATがあることと、シルバー割引が適用されるのです。60歳未満でもOKなのですよ。