Q&A

花粉症

公開日 : 2006年02月20日
最終更新 :

2月中旬から3月中旬にかけて約1ヶ月間、オーストラリアとニュージーランドを旅行します。
日本では最近スギ花粉が飛び始めて、花粉症の私は症状が出始めているのですが、オーストラリアやニュージーランドにも花粉症ってあるのでしょうか?
季節が日本とは逆なので気にする必要はないと思っていたのですが、出発直前になって心配になってきました。
花粉症の薬等の準備は必要ですか?
教えてください。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 06/02/20 08:05

Re: 花粉症

candyhatさん、ゴンと言います (^o^)丿

昨2005年3月10日~20日まで短期間ではありますが
    オーストラリアの西海岸パースに滞在しました。

私も軽い花粉症ですが、この10日間「クシャミ・鼻水・涙から開放」
    されて、とても快適に過ごすことが出来ました。

行かれる場所にもよると思いますが...

ところで花粉症って、ナチュラル系ヨーグルトを食べつづけると症状が
    軽くなるのご存知ですか?

• いいね! 0
    • コメント 0件

• 豪で花粉症出ました。でも春(こちらの秋にあたる)でしたよ。
    candyhatさんが何に対してアレルギーを持っているかにもよると思います。
    もう花粉症の症状が出ているなら抗アレルギー剤をもらってますよね。それをもっていったほうがいいと思います。じんましんなどほかのアレルギー症状が出たときにも使えますから。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

Kaffeehausさん、ゴンさんありがとうございます。
    私は主にスギ花粉に反応するのですが、秋のブタクサにも少し反応するので一応薬を持っていくことにします!
    行き先はシドニー、メルボルン、ニュージーランドは決定していて、できればエアーズロックにも行きたいと思っています。
    楽しい旅行にしたいので、症状が出ないことを祈るばかりです…

ヨーグルトが効くという話を私も聞いたことがあって、毎朝食べるようにしています。でもまだ食べ始めて2ヶ月ほどなので今年は間に合いませんでした…。
    1年間食べ続けて、症状が改善される人もいる、という感じらしいですね。
    実感としてはヨーグルトを食べた日は症状が軽くなる気がするので、旅行中もできるだけ朝食に、ヨーグルトを食べようかと考えています。

お二人の体験談、とても参考になりました。ありがとうございました!

• いいね! 0
    • コメント 0件