どらさん、ども。 日によって清掃担当者がかわったのでしょうね。そこは、基準が社内で統一化されてなかったのかもしれないですね。さすがに最終日に残された小銭は、理解してもらってくれたのでは? テレビで、オークラは、客の残留物を、一切がっさい丁寧に何年も保管していることをやっていて、ある外人客が10数年後に再訪した時に「前回のおわすれものです(古い万年筆カートリッジ)!!」というサービスで外人客をうならせた、という感動仕立てストーリーを見ました。私は、そんな事する位なら、すぐに送ってあげればいのに、と思いました。経年すると戻ってきても役に立たない場合が多いでしょ。フォーシーズンズは、フェデックスで速攻送ってくれましたよ。
旅の楽しみ。 doubletreeさん こんにちは 僕は夫婦で旅行するので 荷物も多いし、部屋も荒れる。 基本的にステキなサービスをしてくれるホテルに泊まる事が多いので 常に数人のホテルマンがつきます。 部屋、ルームサービス、フロント、ベル、レストラン。 10人は無いですが 7人前後は ついて貰っています。 担当それぞれに チップを渡すのは当然です。 渡した方が こちらも動き易い。 一日最低3回シャワーを浴びますが その都度全て交換してくれますよ。 ベッドも 少し昼寝をしただけなのに もう新しいシーツが。 贅沢かもしれませんが 贅沢をするのも旅の楽しみですからね。
リネンの交換は3日に一度 >一日最低3回シャワーを浴びますが その都度全て交換してくれますよ。 >ベッドも 少し昼寝をしただけなのに もう新しいシーツが。 >贅沢かもしれませんが 贅沢をするのも旅の楽しみですからね。 シロカイーナさん、これはちょっと何か違うかもしれませんね。 何しろ現代は、環境破壊をしないことがウリですから、 1日3回もシャワー浴びていれば、身体はよほどきれいなハズです。 リネンの交換は、3日に一度でいいよと言ってあげてはいかがでしょう。(=^・^=) 少し昼寝をしただけなのに、もうすでに身体やシーツが汚れてしまっているので交換してくれている・・・ っていうわけではないですよね。(^^;) 失礼致しました。