Q&A

オランダにあるレイデン大学について

公開日 : 2006年02月19日
最終更新 :

ここで質問をするのは間違っているかも知れないんですが、今この大学に願書を提出する準備を行っています。何もかも全て自分でしなければならないので、ちょっと戸惑ってるのですが、もし、この大学在学の方或はご存知の方、どなたかとコンタクトを取りたいと思っています。願書の締め切りが4月1日でかなり焦ってます...:(

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ライデン大学

17年前に1年間半、
    在籍(研究者)しておりましたが。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/03/06 20:52

わりこみですみません

割り込んですみません。私、外科医をしているものですが、留学を考えて色々applyしていたところLeiden大学から良いお返事をいただき、今月末見学してみようかと思っています。お聞きしたいのは、オランダは英語がかなり通じると聞きますが、僕は英語さえぺらぺらではなく、旅行できる位で、オランダ語については全くです。そういう状態で医療行為を行うのは可能なくらい、オランダの人々は英語が堪能なのでしょうか?外科医として行く以上手術の説明等も必要と思われます。当地のボスに私のそういった問題を伝えましたが、とにかく来てみろとのことでして、なんともわかりません。どうぞご教授いただければ幸いです。