Q&A

ホンハム 蔡澜美食坊

公開日 : 2006年02月19日
最終更新 :

3月に初めて香港へ行きます。ホンハムの蔡澜美食坊へ行きたいのですが、チムサアチョイ駅から徒歩で行ける距離でしょうか?
ガイドブックにはホンハムフェリーターミナルから徒歩5分と
載っていましたが、道は分かりやすいでしょうか?
教えてください。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 06/02/20 14:07

Re: ホンハム 蔡澜美食坊

既にレスが付いてますが、徒歩で歩く距離ではありません。(普通に歩いたら35~40分くらい)

バスは8Aの他、九龍酒店のスタバ脇から出ている緑のミニバス6番で終点下車、もしくはそのすぐ傍のペニンシュラホテル脇から出ているハーバープラザ香港行きのシャトルバス(無料)で行く手もあります。

ホンハムのスターフェリー埠頭からは右手にマンション群がありますので、その脇を抜けて船の形をしたジャスコを目指します。ジャスコの向こう側に美食坊の建物があります。

ちなみに尖沙咀~ホンハムを結ぶフェリーはありません。一度中環か湾仔に渡る必要がありますが、尖沙咀からならバスの方が早くて便利です。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/02/23 13:06

みなさん、ありがとうございました。

ご返事を頂いた、みなさん親切に教えていただき、ありがとうございます。
    参考にさせて頂きます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • バスがおすすめです。

尖沙咀から歩いたことがありますが、キビシイです。
    尖沙咀のフェリー乗り場前のバスターミナルから「8A」のバスに乗る方法をおすすめします。
    この「8A」は循環線なので、尖沙咀からホンハム駅を経由して、チャイラン美食坊のあるウォンポーガーデンのバスターミナルまでをぐるぐる回っています。
    尖沙咀から乗ったら、9番目のバス停です。
    HK$3,5を用意して乗ってくださいね。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 06/02/19 23:55

Re: ホンハム 蔡澜美食坊

エミさん、こんばんわ。

2回ほど蔡・美食坊に行ったことがありますが、徒歩でやや厳しいと思います。バスやミニバスが頻繁にホンハムまで出ているので、こちらを使ったほうが良いと思います。

フェリーターミナルからは行ったことが無いので分かりませんが、繁華街にあるので見つけるのは比較的簡単だと思いますよ!

• いいね! 0
    • コメント 0件