Q&A

パリ(シャルルドゴール)での乗り継ぎ

公開日 : 2006年02月19日
最終更新 :

エールフランスを利用して、成田からパリ経由でバルセロナに行く予定なのですが、シャルルドゴールは広くて移動が大変だとか、分かりにくいとか聞いて不安で仕方ありません。ご存知の方ぜひ教えてください!また、帰り便が20時過ぎにシャルルゴールに到着で23時くらいに出発する便なのですが、深夜って空港はお店閉まっちゃうんですよね?ひたすらベンチに座って待つしかないんでしょうか?それから荷物は預けないで機内に持ち込んだ方がいいのでしょうか?長々とすみません、1人旅で不安なもので、どなたか教えてください。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• Re: パリ(シャルルドゴール)での乗り継ぎ

こんばんわっ!
     先週から今週にかけてAF利用のドゴール空港経由でイタリアに一人旅に行ってきました。私も一人旅の乗り継ぎは初めてでしたが、みなさんが書いていらっしゃる様に飛行機が向き合っている絵の標識(ブルーの色の)があるのでその通りに進んで行くとゲート(F41~F49とか、F1~F27とか数字は適当です)がいくつかあるのでさらにその方向に進んで行くとうまくゲートに到着出来ますよ!
     因に私は行き45分の乗り継ぎ時間しかなかったのですが10分前には搭乗口に到着できましたよ。
     多分Fターミナル内での乗り継ぎのはずですから大丈夫ですよ!これも前に書き込んでいる方が書いていた様にエアーチケットの空港名の横にFって書いてあると思いますよ。
     一番確実で早く乗り継ぎゲートを確認する方法は、飛行機を降りてすぐに乗り継ぎ時間がない人の為に?空港職員が待機しているはずなのでその職員に聞いてみるといいですよ!
     私も聞きました。 >_< (日本語が話せる女性がいました)
     帰り便は夕方出発だったので何時まで開いてるかは分かりません。
     スーツケースなら預けてもいいのでは? 私はスリッパとかちょっとした身の回り品は手持ち鞄に入れて機内持ち込みしましたけど、スーツケースは預けましたよ。
     2日前に帰ってきたばかりでまだ記憶が有るので、もしまた不安なことが有れば聞いてくださいな。
     では。 一人旅おもいっきり楽しんできて下さい。

• いいね! 0
    • コメント 0件

CDG2は広いからと言っても、空港のトランジットの表示の通りに進めばそれ程難しくはないと思います。ゲートが多いので不安になるかもしれませんが同じAFですので安心して下さい。
    CDG2のショップは21時ぐらいであればある程度のショップは開いています。
    コーヒーでも飲んでゆっくりしていれば2時間なんてあっという間に過ぎる物です。
    荷物なんて邪魔な物ですから成田までスルーで預けた方がいいですよ。
    1人旅だからと不安がらず、気ままに空港での乗り継ぎ時間を楽しんでください。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

早速のお返事ありがとうございます。
    お店が開いているのなら安心しました。荷物を預けてゆっくりお茶でもしながら過ごすことにします。
    ありがとうございました!

• いいね! 0
    • コメント 0件

エールフランスを利用して、成田からパリ経由でスペインということですと、
    旅クマさんという大御所がいらっしゃるので、私などがおこがましいのですが、
    まず、
    >帰り便が20時過ぎにシャルルゴールに到着で23時くらいに出発するという時間帯、
    深夜というには早すぎます。
    まだまだ、免税店もバールもOPENしております。

AFのナイトウイング利用ということのようですが、アレが困るのは
    往路成田→CDGの早朝到着時にバールも何も開いていないという部分で
    復路で何か困ったと感じたことは何もありません。
    あ、バールの水が高いのに困ったというか馬鹿らしくて買えるか
    と思ったことはありますが...。

>シャルルドゴールは広くて移動が大変だとか、分かりにくいとか

AF利用なら、通常、ターミナル2F内での乗り継ぎではありませんか?
    ターミナル2F内の乗継であれば、難しいことも、広くて大変もないはずですが...。
    AFの予約確認書などお持ちではありませんか?
    予約確認書には到着予定と出発予定のターミナルが記載されているはずです。

そちらを確認していただくとより具体的なアドバイスがつくと思います。

ナイトウイング友の会会員の三色昼寝付でした。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます!

早速のお返事ありがとうございます!
    チケットをまだ発券していないので、詳しい内容が把握できなく不安になっていたようです。アドバイス頂いたお陰で気持ちが楽になり、一人旅を楽しむことが出来そうです。ありがとうございました!

• いいね! 0
    • コメント 0件