Q&A

クロスターズの情報教えて下さい。

公開日 : 2006年02月19日
最終更新 :

クロスターズに3月末3泊滞在予定です。ガイドブック、ネットなどでの情報は殆どありません。行かれたことのある方、情報をお持ちの方、どんな些細な情報でもかまいませんのでよろしくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: クロスターズの情報教えて下さい。

冬の情報はもっておりませんが ダボスの隣村・・・とお考えください。

たしかダボスと同じエリアでダボスの町とドルフつまり3駅分共通の交通パスをこのエリアのホテル宿泊客にはくれるはずです。

冬のダボスはお金持ちの世界ですがクロスターなら大丈夫・・。 サンモリッツへ足を伸ばすのも トンネルが出来てからはダボスよりの便利です。

確かイギリス王室のお好みの村ですよね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

クロスターズの情報募集中

スイスと言えば「ぼうふらおじさん」。早速のレスありがとうございます。
    ダボスの情報は色々あるのですが、隣町のクロスターズについては、地球の歩き方に9行ほどの紹介があるだけなのです。サイトで検索すると「ウィリアム王子が今週、スイスの高級リゾート地クロスターズのスキー場で、彼女とおそろいの色調のスキーウエアを着てスキーリフトに乗っていた。」と言うタブロイド紙の記事の紹介が出て参りますが、日本人にとってはマイナーな場所のようです。

天候によってはダボスまで足を延ばそうとも考えたり、一説によるとコースを間違えるとダボスに降りてしまうのでパスを持っていると良いとか聞いたりしたので、パスは貰おうと考えています。

前回スイスを訪ねた時には、旅程の関係でクールで氷河特急を降りたので、今回はクール→サンモリッツ→クロスターズのコースで入り、サンモリッツまでの景観を楽しめないものかとも思っています。

また引き続き、情報をお願いします。