Q&A

Lawry's のステーキ屋 予約必要?

公開日 : 2006年02月19日
最終更新 :

Lawry's のステーキ屋が有名なようですが、予約しないと入れないでしょうか。ぜひ、行ってみたいのですが。
予約しないで行くなら、何時に行けばよろしいでしょうか。
待ち時間は長いですかね。滞在期間にアカデミー賞があるので、予約しないと無理かなと。英語も話せないので、どこに予約するかも分からなくて。

• いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

• 予約取れました

皆さんお返事ありがとうございます。
    お聞きしました、ホームページから早速予約しましたら、予約取れましたと返事のメールが来ました。入力のみでしたので、助かりました
    いろいろ御迷惑お掛けしました。
    今後は皆さんの意見いろんな時に参考にさせていただきます。
    ちなみにアカデミー賞の日に問題なく予約出来ました。
    もし子供と二人で食事をしてましたら、それは私達です(~_~;)

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 06/02/21 03:45

金・土曜は必要と思います。

金曜・土曜日は予約したほうがいいです、
    ローリーズプライムリブに電話して、
    アイドライクトゥ リザベーション 
    日にち(例22日トゥエンティセカンド・)
    オン(例5時30分ファイブサーティ)
    3人(スリーパーソン)
    OK?と念を押しOKと言われたら。
    自分の名前・(マイネームサトーなどと伝えます)
    確か予約番号とかはないはずですので、念のため
    予約の担当者の名前を聞いておくとよいと
    思います。テルミーユアネーム?
    LINDA(例)といえばサンキューリンダと
    言って電話を切り。この内容のメモを
    店に入ると案内の人(店の人)に
    アイハブリザベーションと言ってメモを見せるといいでしょう。
    また、着席すると肉のサイズと焼き方・付け合せを
    聞かれますが日本人客が多いのでスピナッチ(ホレンソー)
    などと片言の日本語で話しかけてくれて親切です。
    また、駐車場はすべて車を預ける方式ですので
    帰りに車を持ってきてくれた従業員に1ドルのチップを
    忘れず、渡しましょう。この英語はかなり簡略してますが
    通じるはずですのでがんばってトライしてみてください。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 現地で予約するなら

ホテルのコンシェルジュ(いないようならレセプション)にお願いすると当日でも予約電話かけてくれますよ^^ 
    予約必須のお店だとだめな場合もありますが、たいていの場合、これでもなんとかなります。込んでいる場合、時間帯を早めにするとかで解決することも。ロスではないですがNYでやはり人気のあるステーキハウスを当日予約入れていただきました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: Lawry's のステーキ屋 予約必要?

以前に2回行きました。1回目は予約無しかし、12月のクリスマスシーズンだったこともありかなり待たされました。

2回目は予約をとっていきました。やはりスムーズでした。

注文も勿論英語なので是非是非頑張って行って来て下さい。
    私の場合は主人任せだったので後はジェスチャーで勝負でしたけど
    前菜のサラダにかけるドレッシングのパホーマンスがすごく面白いし

お肉もその場に来てから大きな肉からきってくれるのでおいしいし、
    残ったら(まず間違いなく残ります)持ち帰りOK!!

車で行くなら駐車場代と駐車場にいる人へのチップが必要になりますよ。

私たちも3/24からまたロスに行きますが今度は違うお店に行くといってました。
    今から楽しみでもありますが日本食がこいしくなってしまう、私と3男坊の悩みは尽きません。

• いいね! 0
    • コメント 1件

パフォーマンス見たいです。

私も男の子と2人で行きますので、子供は日本食が恋しくなるでしょう。注文位の英語なら何とかなると思います。
    名物なので、ぜひ食べに行きます。
    ドレッシングのパホーマンスをぜひ見たいですね。
    ほかの方に予約アドレス教えていただいたので、予約してみます。
    今から、大丈夫かなとは思いますが。
    駄目な場合は直接行ってみます。

• Re: Lawry's のステーキ屋 予約必要?

ウェブサイトを見てみると、予約をすすめる、と書いてあります。電話番号ものっているので、電話で予約したらいかがでしょうか? 電話するのがいやだというのなら、開店時間からずっと待っているといつかは座れるでしょうね。待ちたくない、電話もいやだと言うのなら、日系旅行会社で予約してもらうか、宿泊しているホテルのコンシェルジェに頼むか(これは英語ですね)ですね。今からでも英語を勉強したらいかがですか?

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/02/19 02:16

Lawry's Beverly Hills店の予約

ウェブサイト(http://www.lawrysonline.com/)を見ると、以下の予約サイトにリンクが張られてますね。
      https://www.savvydiner.com/reserve.php?r=260
    ただし、"Restaurant policy requires a local telephone number where you can be contacted. "として現地の電話番号を記入するようになっているので、そこは宿泊ホテルの電話番号でしのぐしかないでしょうか?
    (Comments/Notes欄にも、“電話番号は宿泊ホテルのものだよ”と書いておかないとマズいでしょうね。)

私が前回行った2002/9/20(Fri) 21:00頃には予約無しで30分待ち程度でしたが、その時にアカデミー賞に匹敵するようなイベントが近くで行なわれていたかどうかは不明です。

最後に・・・件名が「Lawry's のステーキ屋」となっていますが、便宜上そう書いただけで、実際に提供されているものがステーキではなくてPrime Rib(ローストビーフ)だというのはご存知ですよね?