Q&A

N.Yのジョン・F ケネディ空港からダウンタウンへの交通について

公開日 : 2005年07月07日
最終更新 :

8月に始めて、一人でニューヨークに行きます。到着が、ジョン・F ケネディ国際空港です。そこから、ダウンタウンに行く方法を教えてください。タクシーではなく、出来れば、空港バスかエア・トレインを使用したいのですが、一番、分かり易い行き方を教えてください。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: N.Yのジョン・F ケネディ空港からダウンタウンへの交通について

こんにちは。

お宿が、お決まりでないんですよね。
    宿の場所によって、違いますが、簡単なのは

グランド・セントラルか、ポート・オーソリティから歩ける宿の場合
    ■エアポートバス  13ドルくらい

上記2箇所から、歩けないならあまりすすめない。
       大荷物で地下鉄乗り換えは、初回は避けたほうがよい。
      ターミナル駅からタクシーは、近距離だと乗車拒否などの
       トラブルの可能性がある。タクシー運転手は移民が多くわかりにくい英語を話す。  

■シャトルヴァン 17ドルくらい

ホテルのドアまでつれていってくれる。空港のカウンターで頼む。

↑↑到着が夜でお金をかけたくないなら、シャトルヴァンが無難で簡単じゃないかな。

おたずねの
    ○エアトレイン+LIRRまたは地下鉄   ですが(エアトレインは空港の近辺をまわっているだけ)

かかれているLIRRのほうが雰囲気がいい、ただ
    ペン・ステーションから徒歩でゆけるホテル以外は、あまりすすめない。
    マンハッタンの外の地下鉄は、ハワードビーチからであれ、ジャメイカからであれ
    まだあまり雰囲気がよくないので
    初回は避けたほうが無難。

気が進まないと思いますが、女性で初めてで1人なら
    ■タクシーが、やはり一番楽と思います。
    JFK→マンハッタンはフラットレートなので、ぼったくられる可能性は低いし
    住所を書いた紙を見せるだけでよく、言葉はほとんど要らないです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: N.Yのジョン・F ケネディ空港からダウンタウンへの交通について

こんにちは。

バスは知らないのでここではエア・トレインの場合の行きかたを。
    1. 到着ターミナル近くのエア・トレインの乗り場に行く
    2. Jamaica行きのエア・トレインに乗る(行き先は2つあるので注意)
    3. Jamaicaに着いたらエア・トレインの運賃($5だったかな?)を販売機で払う
    4. LIRR又は地下鉄の切符を買う(実際には3.と4.は同時、これがわかりにくい)
    5. LIRRならPenn Stationに行く列車に乗る。10分に1本はあると思いました。
    6. Penn Stationに着いたらそこから地下鉄か何かで目的地へ。

7. Jamaicaから地下鉄ならE線J線Z線がありますので目的にあったものを

地図はこちら

http://mta.info/nyct/maps/submap.htm

2. でJamaica行きに乗らずHoward Beach行きに乗っても地下鉄A線で
    マンハッタンにいけます。
    ただ、私はHoward Beachを使ったことはありません。

お勧めはJamaicaからLIRRです。
    理由:速いし、安全だと感じたから。(途中止まるのは1駅)
    J線を使ったこともありましたが時間は倍かかりますし(たくさんの駅に止まります)
    マンハッタンに入るまでは見かけ怖い人が結構います。
    本当に怖い人たちなのかは知りません、とりあえず私は中年男性で
    昼の乗車だったため何もされませんでした。

と、一応書きましたが女性(sachiさんといわれるからには女性ですよね?)
    の初ニューヨークだったら、やっぱりタクシーが一番じゃないでしょうか。
    よっぽどの冒険好き、あるいは目的地がPenn Stationから歩いていける、
    あるいは鉄道マニア、あるいはすごく急いでいる、というのでない限り
    初めてのニューヨークで女性にエア・トレインを使ってのマンハッタン入り
    はお勧めできません。
    土地勘があれば速いし、便利だと私は思うのですが。土地勘がないと
    Penn Stationからがちょっと大変かも。
    Pennからタクシーという手もありますが、それなら最初からタクシー
    の方がねぇ。

• いいね! 0
    • コメント 0件