Q&A

NYの安宿について。

公開日 : 2006年02月18日
最終更新 :

来月NYに行こうと思ってます。
The Wanderers Inn Westという宿に泊まろうと思ってるんですが、ここのエリアは危険エリアではないでしょうか?
NYは初めてで土地感も全くないので、少し不安です。
下に住所をコピーしました。
257 West 113th Street, NY 10026, New York, USA

どなたか情報があれば教えてください。
そしてNYの危険ストリートMAPなどのサイトなんかを知っていましたら教えていただくと助かります。よろしくです^^!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    06/02/25 01:33

Re: NYの治安について。

Micさん はじめまして
    レスが無いのでThe Wanderers Inn Westは知らないのですがおじゃましました。
    セントラルパーク最北端は静かでしょうが、周辺にお店が少なく少し不便かもしれませんね。最近は治安が良くなっているので、マンハッタン中心部周辺であれば何の問題もありませんが、セントラルパーク北部は夜中にレイプ事件等があるようですし、ハーレムも近いので日没後はタクシー移動をお薦めします。
    昔危険ストリートと言われたアルファベット地域も、オシャレなお店が増えてかなりにぎやかです。しいて言えば、5番街等でブランドショッピングをした荷物を持って、ひとけのない夜道を歩かない事。
    どのようなプランで旅行されるか分かりませんが、NYは楽しい街なので、思う存分楽しんで来て下さいね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

私もWanderes Inn Westは知らないのですが。。。

住所からいくとコロンビア大学のご近所のようですが、ハーレムに限りなく近い(というかハーレムと言っても過言ではない)場所なので、夜の移動はタクシーが無難かと思います。ものすごく危険ということはないと思いますが、おそらく雰囲気はあまり良いとは言えない所かな、と推察します(この辺り、あまり行くことがないのであくまでも推察です)。ちなみにセントラルパークですが、平日は昼間でもレイプ事件があったりするので、人気のない個所(特に北半分)は避けて下さい。

Wanderes Inn Westに関してちらっと調べたところ、ユースホステルタイプで6人~12人で相部屋というのが主なようですね。どういった旅行をされたいのかでチョイスも変わってくると思いますが、個室が確保できない限り、あまりプライバシーのない状況が予想されます。私もずいぶん昔に旅行でNYに来た時に似たようなホテルに滞在したことがありますが、男女混合の4人部屋だったので(それでもラッキーな方で、ほとんどの人は地下の男女混合で20人以上の大部屋でした!)、着替えをするのにも苦労しました。シャワーを使うチャンスと時間も限られてくるし、荷物の管理にも気を使うことになるので、バックパック系の旅に慣れている(あるいはこれから慣れていこうという)方じゃないとちょっとしんどいんじゃないでしょうか。

ただ、こういった施設はけっこうヨーロッパや全米各地からのバックパッカーが多かったりするので、「知らない人とでもワイワイできちゃう!」というタイプの方でしたら楽しいかもしれません。もっとも、どんな人が一緒になるかわからいので(いびきがすごい人と同室になることだってあります)、「ホテルくらいはのんびりくつろぎたい」とお考えになるようでしたら、少々高くついてもちゃんとしたホテルの泊まられることをお薦めします。

• いいね! 0
    • コメント 0件