Q&A

【オペラ・コンサート鑑賞】チケット予約・入手方法

公開日 : 2006年02月17日
最終更新 :

3月にパリでオペラ・コンサートを鑑賞したいと考えております。
オペラ・ガルニエとシャンゼリゼ劇場のチケットを予約したいのですが、
各劇場のHPをみても、申し込みフォームや手順がよくわからないので、どなたか教えてください。

また、以下の文章は、チケットについての疑問です。
御存知の方がいらっしゃいましたら、合わせてお答えいただけますと、ありがたく思います。

【ガルニエについて】
ガルニエのHPで予約可能なチケットはもう残っていないのでしょうか?
私の滞在中に公演はあると思うのですが、予約しようと思っても、
予約フォームのカレンダー上には演目が出ていません。
その場合は、当日券を求めてガルニエで並ぶということになるのでしょうか?

【シャンゼリゼ劇場について】
シャンゼリゼ劇場のチケットはメール等で予約するのでしょうか?
カレンダーから希望の演目をクリックすると、プログラムの内容や座席の
ランク・料金と思われる表示が出るので、何らかの方法で予約はできるのだと思うのですが、
予約と思われる【Réservation en ligne】をクリックしても
申し込みフォームにはならないのです…。

以上、宜しくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 8件

8件のコメント

• 当日なら結構楽です。

2月中旬にパリに行ってきたんですが
    チケット全く予約もせずに「ドン・ジョヴァンニ」見れましたよ☆

並んだんですが、時間になっていまい
    係りの人にも「チケットはない」と言われました。
    でも、並んでた人がチケット売り場にダッシュしてたので
    流れに乗って(笑)自分もダッシュしたら
    なんと7ユーロで買えてしまいました。。
    モチロン4階の一番よくない席ですが・・席移動は自由だし
    立ってみたりも可能だし、十分堪能出来ましたよ。

どの公演も必ずチケットはあるそうです。。

あとバスティーユ管のコンサートも行きました。
    こちらは10ユーロで一等席貰えました。

ちなみに、二つとも開演30分前から並んだだけです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 【オペラ・コンサート鑑賞】チケット予約・入手方法

JCBのカードはお持ちですか?

3月の公演で、オペラ・ガルニエの公演が予約できるそうです。チケット受け取りは現地JCBパリ支店らしいですよ。少々値段は高くなりますけど。語学が心配であったり、当日券買えるかどうか悩むのであれば、少々高くても安心して購入できる方を選んでみてはいかがでしょうか?

https://plaza.jcb.co.jp/travel/special_yoyaku/yoyaku/plz_y_prt.php?sMenu=T&sEriaCd=12&sEria=PAR&cd=3001&sMenu2=T

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^2: 【オペラ・コンサート鑑賞】チケット予約・入手方法

ちなみに、たまーにヤフーオークションなどで安く出てたりもします・・

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 【質問】シャンゼリゼ劇場チケットの申し込みについて

教えていただいたようにシャンゼリゼ劇場のチケット予約にトライしました!
    が、、、またもや、よくわからないので、どなたか教えていただけないでしょうか。。。

申し込みフォームまではたどりつき、

氏名、住所、メールアドレス等を入力

【A retirer au contrôle 1/2 heure avant la représentation】を選択

左側のカードが並んでいるPayer votre commandeをクリック

の手順をふんだあと、画面下部の【Total de votre commande】と同じ行に
    料金が表示されています。

今、どのような状況なのでしょうか?
    カード番号の入力はしていないのですが、予約できているのでしょうか??
    チケットは劇場での受け取りとのことですが、予約のひかえのようなものはないのでしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 【質問】シャンゼリゼ劇場チケットの申し込みについて

こんばんは。

その次にカード情報入力があります。
    まだ予約できていません。

カード情報を入れて、カード会社の承認がおりないと、買えないです。

一番最後の画面にも予約コードが出るし、
    確認メールが送られてきて、そこにも予約コードが書いてあったと思います。
    これを予約の控にします。

• 【質問】バスティーユ公演のチケットについて

皆さん、ありがとうございます!
    どうやら、ガルニエのチケットは入手困難らしいうえ、私のパリ旅行は、
    残念ながら、ガルニエでの公演があまりないときと重なった模様です。
    ま、それも運命です(笑)

そして、一応念のためにお聞きしたいのですが、
    バスティーユのチケットもガルニエと同じHPで予約するということですよね?

• いいね! 0
    • コメント 1件

Opera national de Parisホームページはガルニエとバスティーユ共通です

こんばんは。

同じホームページです。

カレンダーから先に、進んでみるとすぐわかると思います。
    予約の途中で、座席からの「見た目」が出て、面白いです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • お礼&もしかして…

トベロラカシさん、矮鶏唐棕櫚さん、ご回答いただきましてありがとうございます。
    大変わかりやすく、また、参考になりました。

★ガルニエについて★

≫オペラのサイトを開いて、下の「現在発売中 Les Spectables en Vente」を
     ≫クリックし、左側のRechercheから、月(3月はmars)を選んで
     ≫出てくるカレンダーのことですよね?

おそらくおっしゃる通りだと思います。
    【RÉSERVER】をクリックすると現れ、英語を選択すると、【Tickets on line】と表示されるページです。

やはり、当日券になるんですね。
    できれば劇場に電話をして確認するのがよいと思うのですが、
    語学力皆無なので…(苦笑)劇場に直接行くほうがまだ意思疎通をはかれるだろうかと。。。
    オペラ観劇が無理なら、せめて劇場内だけでもみてみたいと考えています。

★シャンゼリゼ劇場★

劇場HPのトップページから【Calendrie & Réservation】をクリックして、
    希望の日程の演目等の情報が記載されているページをみていたのですが、私がみていた演目では、下の方に【RESERVER/BOOK ONLINE】が表示されません。
    お二人が試してくださった日程では【RESERVER/BOOK ONLINE】が表示され、
    そのまま予約フォームに入れるようです。
    ですので、私が希望したプログラムについては、オンライン販売分の
    チケットは既にない…ということでしょうか。

• いいね! 0
    • コメント 2件

ガルニエ座の3月

こんにちは
    おいらの理解では、ガルニエ座は2月末から3月半ばまで、何かの事情で一般向け公演が無いんだと思います。
    我が家でもちょいと残念でしたが、バスチーユ座のバヤデールで手を打ちました。
    切符が郵送されてくるところなんかは、米国と違って、とてもドン臭く思いました。

• 【ガルニエ】

こんにちは。

>予約フォームのカレンダー上には演目が出ていません。

この意味で、悩んだのですが(カレンダーが出てくるところは、予約フォームとは違うので、、)

オペラのサイトを開いて、下の「現在発売中 Les Spectables en Vente」をクリックし、
    左側のRechercheから、月(3月はmars)を選んで出てくるカレンダーのことですよね?

ここに出てこないのは、ええ、オンライン分を売り切っているということです。

バレエであれば、バヤデールなどまだ席がありますが、オペラは早めにとりかからないと。
    今からだと当日券だと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • シャンゼリゼ劇場オンライン予約画面

こんばんは。

【シャンゼリゼ劇場】

オンライン分残席があれば、オンラインで買えます。

画面の途中でかたまる感じで進まないのであれば、エンコードを直してみてください。
    これで、購入までゆく演目もあります。オンライン分を売り切っているのであれば
    その表示も出ます。

と、ここまで書いて、ランク・料金表示は出る、ここから申し込みフォームにならない、という文章を読み返しました。
    残席は、座席の絵が出て、色がついて表示されますが、そこまでは進んでいるのかな?

わからないので、
    たとえば、3月20日のIl Re Pastoreを選ぶ→カテゴリと料金の一覧→赤い予約をクリック→

この段階で固まるのであれば、エンコードを直してください。

Lundi 20 mars 2006 20h をクリック→枚数を選んでvalider(決定)→カテゴリを選ぶ→もう少し細かいエリアを選ぶ→
    席が赤い色で表示されるので、ウィかノン
    ウィの場合→選択内容が示されるので、左側のカードが並んでいるPayer votre commandeをクリック→
    (右側のEnlever toutes les seances du panierをクリックすると、買い物カゴがカラになってしまう)

ここで、申し込みフォームがでてきます。氏名、住所、メールアドレス、右側に引き取り方法(劇場で引き取るretirerを選んだほうがいい)の選択、
    そのあとは、カードをえらびます。

シャンゼリゼ劇場のサイトは凄く、動作が重いため、FNACから買う手もあります。www.fnac.fr
    ヴァージンメガストアのような、プレイガイドとCDショップ、本屋さんが一体化したようなお店です。
    ただし、フランス語のみです。

【ガルニエ】

数年前から、販売方法が変わったように思います。それまでは
    ちょくちょくサイトを覗いていると、キャンセルされたらしい切符が
    出ていたのですが、以前よりも、これが出にくくなったように感じます。

もうオンラインで出ないのであれば、私なら電話をして聞いてみるかな、と
    思いますが、
    あとはおっしゃるように、当日券を求めて並ぶことだと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 【オペラ・コンサート鑑賞】チケット予約・入手方法

こんにちは。

【ガルニエについて】

ガルニエのHPで予約可能なチケットは、オペラ座のサイト「Les Spectacles en vente」に出ているものだけです。

当日券のお求め方は、↓をご参照ください。
    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/79399/-/parent_contribution_id/78799/

【シャンゼリゼ劇場について】

試しに3月3日のプログラムを予約すべくHPで操作しましたが、メッセージ↓が出てきました。
    * Vente aux caisses du Théatre

字句通りに読めば、劇場窓口での販売ということですが、当日券入手方法の詳細はわかりません。手元の年間プログラムを見ましたが、2005/2006年シーズンは(昨年)8月29日からネット・電話・窓口予約が開始されるとしか書いてありません。

• いいね! 0
    • コメント 0件