Q&A

夜の中央駅の治安

公開日 : 2006年02月16日
最終更新 :

今月末、夜にフィレンツェからESに乗って、22:00頃ミラノ中央駅に到着する予定なのですが、中央駅とその周辺は治安が悪いと聞いています。ブエノス・アイレス通り近くのLa Paceという二つ星ホテルを予約していて、駅からはタクシーを利用するつもりなのですが、プラットフォームから女一人で荷物を抱えながら夜の駅構内を歩いてタクシー乗り場まで行くのは危険でしょうか?
また、タクシーにもぼられたりしないか少し不安です。
どなたか経験ある方、アドバイスをお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    06/02/16 21:00

Re: 夜の中央駅の治安

旅行者としてそれなりに気を付けていれば
    それほど恐れることはないと思います。

私は、いつも中央駅付近に泊まり、夕食後22時とか23時ごろに
    15~20分ぐらい歩いて帰るなんてこともやりますが、
    危険を感じたことはありません。

荷物がどのぐらいの大きさか分かりませんが
    地下鉄の駅の階段を上り下りすることを考えたら、
    やはりタクシー利用がよいかと思います。
    初めての宿を、地下鉄を降りてから探すのも不安でしょうし。

タクシーも、ぼられる心配はほとんどないと思います。
    一方通行の関係で遠回りになることはあるかもしれませんが。

• いいね! 0
    • コメント 1件

タクシーでボラれた

>タクシーも、ぼられる心配はほとんどないと思います。

私はボラれた経験がありますので、そうは思いません。金が多めに獲られるだけで、危害を加えられることはないと思いますので、悪徳運転手にあたったら諦めるんですね。お気をつけて。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 中央駅から一駅

はじめまして。東京在住オトコです。

中央駅は結構夜遅くまでにぎやかです。駅周辺はよく治安が悪いといいますが,スリ等は観光スポットにもたくさんいますから,どこでも治安が悪いというのがホントのところでしょう。したがって,きっちり注意していれば大丈夫です。

日本人の女性,しかも1人となると,ボラれる可能性はありますね。

無理にタクシーを利用する必要もないのでは。ホテルは地下鉄ロレート駅近くですよね。中央駅から地下鉄で1駅。ゆっくり歩いても10分でしょう。

夜道ですからそれほど明るいわけではありませんが,周囲に気をつければ大丈夫です。

takochan : tako-chan@mvb.biglobe.ne.jp

• いいね! 0
    • コメント 0件