4人ならタクシーでもいいかも

24時間券、48時間券、8日券とどうでもいいことを延々やっていても仕方ありません。
真冬は市電やバス、地下鉄をほとんど使わないケースも多いので。
タクシー利用ならどの案もお払い箱です。

同時期行ったカップルは「お勧めの48時間券買いましたが、停留所で待っている間とても寒くて、ほとんどタクシーを利用。券はほとんど使いませんでした」と言われてしまいました。
家族連れ4人組みも券は買ったものの、行きかたがよくわからないし、何しろ寒くてと、全部タクシーだったそうです。
まあ、シェーンブルンを除いて1メーターで行けちゃうので4人だと、極寒の時期はタクシー利用のほうがいいかも知れないですね。
スタンドで見つからないときは近いところは歩いたそうです。
ウイーンてオペラ座を中心に王宮、美術史美術館、カールス教会、分離派会館、楽友協会、ほとんどの有名カフェと5分も歩けばどこへも行けちゃうほど見所が1ヶ所に集中してるので、本当は全部歩けちゃうのです。

ベルベデーレ宮殿でさえ、行きは上り坂なので市電で行くのが一般的ですが、帰りはリングまで歩くかたも多いです。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント