2泊3日で行きました

夕方に到着したので、その日は寝るだけ。
2日目の午前中にカヌーライド(ワニを近くで見れて中々迫力がありました)、午後からエレファントサファリ(サイの親子を見れました)、夕方にバードウォッチング。
3日目の午前の予定(何か忘れました)をキャンセルして、再度エレファントサファリに行き、午後にはチトワンを離れました。
丸一日をチトワンで過ごされれば、一応一通りはできるかと思います。

私はツアーではなく、カトマンズで、ポカラ~チトワン間の車と運転手をチャーターとチトワンのホテル予約とチトワン~カトマンズの飛行機の予約をしました。
カヌーライドやエレファントサファリはホテルの無料プログラムに組み込まれているので、別途予約の必要はありませんでした。

楽しんで来てください。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ありがとうございます!

しゅわっち!様

こんにちは。情報をいただきまして本当にありがとうございました。(レスポンスがなく、困っておりました)

なるほど、1日あれば一通りチトワンは見て回れるのですね。私はチトワンでは1日しかとれないので、一番行きたいエレファントサファリ、できればカヌーライド&ジープサファリにも行きたいのですが、なんとかなりそうですね。

ちなみに、エレファントサファリ、エレファントウォッシュ、エレファントブリーディングセンターは、1日で見て回れるものなのでしょうか?

また、もし覚えていらっしゃるのなら、カトマンズの旅行会社、チトワンでご宿泊されたホテルを教えていただければと思います。

本当に本当にありがとうございました!

• いいね! 0
    • コメント 1件

利用したのは

一日あれば見て回れるというのはちょっと違います。
    私の書き方が悪かったですね、すみません。
    一日あれば、午前にカヌーライド&午後にエレファントサファリ、夕方にバードウォッチングと、一通りは体験できるという意味です。
    チトワンは広いので全てを見てまわるのは無理ですし、自然が相手なので行けば必ず動物を見れるとも限りません。
    ですので、一日だけの一回きりのサファリだと、本当に運次第ということになります。
    エレファントウォッシュ、エレファントブリーディングセンターには行っていないので、よく分かりません。

風の旅行社という会社を、カトマンズ在住の友人の紹介で利用しました。

http://www.kaze-travel.co.jp/nepal_kiji032.html

泊まったのはロイヤルパークですが、後でカトマンズ在住の友人が「Temple Tiger Green Jungle Resort」は素晴らしかったと絶賛していました。
    予算の関係で節約してロイヤルパークにしたのですが、奮発してTemple Tiger Green Jungle Resortにしておけば良かったと後悔しました。参考まで。

運が良ければサイを間近で見れますし、もっと運が良ければトラにも会えます。
    楽しんで来られますように、幸運をお祈りします。