張掖

張掖丹霞を薦める方もいますが、私が内蒙古からシルクロードに向かったときは誰も行く人はいませんでした。

最近、行きましたが、絶景本にある鮮やかな色彩は 最高の条件時に訪れたのに ?でした。

でも張掖には巨大な涅槃像もあるし、寄るのもいいでしょう。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 多くはデフォルメではなく、最高の条件で撮影したものかと

>絶景本なんていうのは女が整形して化粧をしたようにデフォルメしなければ売れない。

それは偏見の最たるものかと。
    私の知人が出した絶景本の草分け的な本は自分で取った写真でデフォルメなどいっさいしないのにアマゾン旅行書ランキング1位を長く保ったそうですよ。

誰も出したことがない、初めてのもの、オリジナルなものに人は魅かれるのではないでしょうか?
    2匹目のどじょう、2番煎じ以降はイマイチかダメなことが多いようです。

絶景本の多くもデフォルメではなく、カメラマンが1週間以上もそこに張り付き、最高の条件で撮ったものゆえ、多くの旅行者はその風景にはなかなか出会えないということでしょう。

例の場所に関しては日本から近いので、数回に渡り、季節、日の当たり具合、夕方など、いわれているすべての条件を試しましたが、なかなかその風景には出会えなかったのでデフォルメの可能性はありますが。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ネタ本

ネタ本の絶景本をまさか信じて行かれたのではないでしょう。
    絶景本なんていうのは女が整形して化粧をしたようにデフォルメしなければ売れない。
    最高の条件とはまさか夕方陽が落ちるころのことを言ってるのでしょうか実はちょっと違うのです。

>私が内蒙古からシルクロードに向かったときは誰も行く人はいませんでした。
    それはそうでしょう張掖丹霞が脚光を浴び始めたのは最近のことで中国でも知る人ぞ知るといったポイント。

口コミを読むと人それぞれの感想が
    http://www.tripadvisor.jp/Attraction_Review-g1850955-d1857482-Reviews-Zhangye_Danxia_Geopark-Linze_County_Gansu.html

• いいね! 0
    • コメント 0件