他を1泊削ってアウランガーバードで連泊はできませんか?

年末年始だと1週間~10日ほどだと思いますが、全体の旅程はどんな感じですか?
丸1日でも十分見られるバナラシを1泊だけにして、アウランガーバード2泊にすれば、アジャンターも行けると思うのですが。

私が行ったときはインド中、日の出から日の入りといったアバウトな入場時間が多く、日の出から見られたのですが、9時からとしても9~12時にエローラ、車でエローラまたはアウランガーバードからアジャンターに直行すれば14時半から17時半アジャンターと、両遺跡を3時間ずつ、たっぷり見られるかと。

アジャンターへも路線バスでも行けますが、アウランガーバードのバススタンドから2時間半はかかり、本数も少ないので、うまく時間が合わないと、両遺跡を路線バスだけで1日で回るのは難しいかと。

トピ主さんにはエローラだけ見ればいいのかも知れませんが、ここは2つでセットみたいな感じで、一つだけなら、次回一緒にという方が多いのもわかる気がします。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント