お勧めはバス

朝6時半出発なのできついかもしれませんがこれは日帰り観光する人にとっては重宝なスケジュールなのです。
乗り場は町の中心部で周囲にはホテルがたくさんあります、ペトラも到着した辺りにはホテルがたくさんあります。
何よりも経済的で片道$15程度でペトラまでは直行で快適です。
ペトラに到着してその足でペトラ観光、現地に一泊して翌日朝からペトラを再度観光し夕方のバスでアンマンに戻られたらよいと思います。

JETTのバスはこんな感じです。
  http://jett.com.jo/SubPage.aspx?PageId=229

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• JETTバスの情報をありがとうございました。

アンダケボウジャ様、はじめまして。

JETTバスの情報をありがとうございました。

片道$15で直行で快適にペトラ遺跡に行けることは経済的で
    大変魅力的ですね!

ヨルダンのオプショナルツアーを調べるとぺトラ遺跡の日帰り
    ツアーが非常に高くて驚いてしまいましたが、こちらのバスを
    利用すると、かなり安く観光できるんですね!

JETTバスはお値段的にはとても魅力的なのですが、朝6時半出発
    ですと、アンマンの空港到着予定が朝9:55分なので、アンマンに
    一泊して翌朝に乗車することになるんですね…

3泊6日と短期間なので、空港到着してすぐにペトラに向かいたい
    と思っているので、出発時間が朝6時半でなければ良かったな…と
    思います(泣)。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 死海には

タクシーで行かれてもよいのですがセービングするなら同じJETTでバスもあります。
    アンマンに戻り翌朝の便で死海日帰り。

• いいね! 0
    • コメント 1件

死海について

アンダケボウジャ様、死海の移動情報もありがとうございます。

今回の旅は空港到着してから先に、遠いぺトラに移動してぺトラ
    に二泊、それから空港に近い死海に一泊を考えておりますので
    アンマンへは帰国日に戻る感じです。

最初の質問と異なってしまい申し訳ないですが、死海について
    もしおわかりでしたら、教えてください。

今回旅行する2月は冬のようですが、水温はかなり低いのでしょうか。
    また、どんな格好をして浮遊体験をしたらいのでしょうか。

すみませんが、よろしくお願いいたします。