エンドース等で予約¥クラスYはよくあること オーバーブッキング、フライトキャンセルや遅れによる変更で割引クラスからノーマルの予約クラスへの変更なんて、よくある事です。 台風で香港が空港閉鎖になり、CXのエンドース不可の割引CクラスがVNのノーマルCクラスへ変更してもらいました。 UAのフライトキャンセルでNHのノーマルYクラスの変更もあります。 この時はUAの特典航空券で当然マイル加算は出来ないのが、ノーマルYで100%加算されました。 DL便が遅れ接続出来なくて後続のDLへの変更もノーマルYクラスでした。 ノーマルじゃないと予約が取れない等の理由だそうです。
3のチケットはYクラスに とありますが、あらたに航空券が発券されるはずもなく、 ここで言っているチケットなるものはBoading Passのこと ではないのでしょうか??搭乗券に予約クラスなんて普通 書きませんよね??あるのは席のクラスだけ。 >ノーマルYで100%加算 は特別客だからではないでしょうか?? 一般人にはあり得ない待遇なのでは??
チケットは変更されe-ticketコピーを渡されます。検索では無く実体験です。 変更されたe-ticketコピー以外に航空会社間の正式な書類を発行され乗継先で搭乗券を受取る事もありました。 私は十数回以上他社へのエンドースを経験しています。 SRでAMS→ZRH→EZEでスイスの悪天候の為折り返しのAMS→ZRHが遅れZRH到着が日付が変わりました。 翌日EZE行きが無くSRはZRH(SR)SEL(VP)GRU(VP)EZEを提案してきましたが、私はZRH(SR)GRU(VP)EZEを逆提案して私の提案が採用されました。 航空券はSQ/SR/DLの世界一周航空券のFクラスだったためSRは必死にFクラスで行けるルートを探してくれたのです。 SRがVPの搭乗券を発行出来ると思いますか?CXがTGやVNの同日では無い日の搭乗券を発行出来ると思いますか? もうSR.VPは存在しない会社ですね。 全て実体験ですし、私が変更になったe-ticketや書類を確認しないと思いますか?