Re: 酔い止めでは?

回答ありがとうございます!
私のプランと全く同じルートですので参考になります。最近行ってらっしゃったのですね。
やはり人気なのですね、今の時期でも満席に近いとは思いませんでした。
それを聞くと、良い景色を好きに見れるというのもレンタカーのメリットかなとも思います。
運転してたらそうでもなさそうですが…
ザグレブからスプリトまではバスで移動し、最終スプリットからドゥブロヴニクまでの間をレンタカーで行くプランを
計画中です。
もしお時間ありましたら、ayagon1006さんが行ったおすすめのポイントも教えて頂けたら嬉しいです!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 観光客が多いです

私はミュンヘンで飛行機を降り、夜行バスでザグレブへ行き、1時間程度の乗り換え時間で両替やバスのチケットをピックアップし、2時間ちょっとでプリトヴィッツェへ行きました。プリトヴィッツェまでのバスは満員ではないですがまずまずの人でした。スーツケースを預ける場所が分からず右往左往しましたが、4時間程度散策し、曇りでもきれいな景色を堪能しました。その日のうちに4時間程度かけてスプリットへ。乗り継ぎのための宿泊でしたが夕食・朝食時に街を散策出来ました。
    9時台のバスでドゥブロブニクへ向かいましたが、満員で出発の上に、途中現地の方も乗られ混み混みでした。ボスニア・ヘルツェゴビナに入り休憩が一度、国境ではスタンプを押されることもなくすっと通って行きました。
    長距離バスの停留所は旧市街からは離れており、私の泊まったエクセルシオールホテルまで100kn。旧市街は賑わっており、午前中はホテル側からの景色がきれいで、ロープウェイからは午後がいいようです。ロープウェイも下りは歩くことを選択しましたが、1時間程度砂利道を歩きましたが、景色を堪能できましたよ。青空市場ではオレンジピールやラベンダーの物など売っており、オレンジピールは美味しかったです。城壁も人が多かったです。ちなみに城壁の際入場は出来ないので、要塞へ入場されるなら気を付けてください。イグナチオ教会の付近にある「cafe Buza」はおススメですよ!
    ホテルから空港までは320knでした。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます!!

詳しく書いて下さって読んでるだけでわくわくしてきました。夜行バスで行くって、旅人ですね〜!
    プリトゥヴィツェの宿を予約したのですがすでに満室がたくさんありました。12月も混んでそうです。
    私もスプリットでの滞在は短いのですが、散策もできそうですね。
    ロープウェイからの下りは歩いてみようと思います!!オレンジピールも絶対食べます。cafe buza行きます!
    詳しい説明本当にありがとうございます!

• いいね! 0
    • コメント 0件