loco2, raileurope-world

こんにちは

すみません。わたくしがコメント付ける場所を間違えてJORGEさんのスレッドにくっつけてしまったのですが、前回が初でした。多分、だいぶ手を尽くしておられるようですので、SNCFはボチボチ無理っぽいですね。

>なぜかページが真っ白になってしまいます。

これはパソコンの設定かブラウザの問題だと思うので、工夫すればなんとかなるとは思いますが、もう一つ代理店を紹介します。

https://loco2.com/

これはイギリスベースの代理店なので、GBP建てで表示されますので、為替コスト程度は上乗せされているかもしれないが、だいたいvoyage-sncf.comと近い額でした。ただし、ここはクレジットカード決済に2.5%のコストがかかると書いてあります。VISA debitなどデビットカードなら無料とのこと。

https://loco2.com/booking-terms-and-conditions#pricing

あとは、同じレールヨーロッパでも英文のこちらはどうですか。

http://www.raileurope-world.com/

ここにアクアセスしても日本語ページ http://www.raileurope-japan.com/ に飛ばされちゃうこともあるのですが、とどまることができれば、切符の価格自体はvoyage-sncf.comと同じです。また、Booking Feeは4.50EURと日本語ページよりは安い。切符を郵送となると、送料がさらに必要ですが、Print @ the station、Print @ Home を選べば、送料はかからないですね。

日本語ページはだいたい1EUR=149-150円くらいで換算してありますね。さらに手数料1,500円がかかるし、ちょっと高い感じはあります。

>納得いかないなー・・・

ますます納得行かない話をすると、Rail EuropeはSNCF(とスイスのSBB)が作った代理店です。多分子会社。親が拒絶して子がボッタクリ(笑)

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • ご丁寧にありがとうございました。

    先ほど、最後にもう一回と思い、チャレンジしましたが拒否されました。X印が画面に出た瞬間、我知らず爆笑してしまいました。ちょっとキレてたみたいです。

    LOCO2のサイトとレイヨージャパン、レイヨーワールド(どうやっても自動的にレイヨージャパンに飛ばされ、このサイトにたどり着くのも一苦労でした。意地でもレイヨージャパンで買わせてやるという執念のようなものを感じました)を比べましたが、やはりチケット料金そのものはSNCFの価格が3千円ほど安かったです。しかもレイヨージャパンは手数料を含めた最終的な価格を見ると差額はほぼ倍に。

    親子関係の話を聞くと、さらにレイヨージャパンで買うのが悔しくなります(笑)。

    他の方からも現地購入してはとのコメントをいただきましたので、少し頭を冷やして考えます。何度もご教示くださり、誠にありがとうございました。



    • いいね! 0
    • コメント 0件