14/10/23 01:13

パリは素晴らしいですよ!気をつけていたら、大丈夫!!

はじめまして(^^)
私は、1月にパリ一人旅に行きました。
私も行く前はスリやジプシーのいろいろな話を聞いていたので、不安でした。
冬・一人・日本人が買い物によう行く場所(オペラとか百貨店)…には行かなかったからか全然大丈夫でした。
心配しすぎは…といいますが、注意は大切です。

大げさかもしれませんが、周りは全員〖敵〗と思っておいたほうがいいです。
もちろん、中には親切な方はいます。
ジプシーやアンケートスリや怪しい人が近寄ってきたと思ったら 絶対無視!
少しでも反応すると狙われます。日本人が何人いようが、狙うのがジプシー達です。
人がいる場所では(できるだけ)日本語は話さない・堂々とする!

ちゃんと注意しとけば、(外はやめといたほうがいいかも)カフェとかで携帯いじるとは大丈夫だと思います。
その変わり、しっかり自分のものは自分で持ってて下さい。
※歩き携帯は絶対ダメです→日本では、ぶつかる…ですが、パリは盗まれます。

財布は、よく3つに分けろっ聞きますが…
私は、鞄を絶対取らせない!と注意していたので 財布1つでも大丈夫でした。

あと、エコバックは必需品です!

いろいろな話を聞くと思いますが、パリは素晴らしい国なので 楽しんでください(^^)
すごく親切な人もいますし、最近はパトロールする警官も多いようです。
怪しい場所には行かず、怪しい人間は無視し、堂々としとけば 大丈夫です。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • ありがとうございます

    周りはやはり敵と思ったほうが安心ですね
    あちらからすれば二度と合わない旅行者がどうなろうと、自分の利益になるならどうでもいいと思っているでしょうね
    財布を分けておきたいと思います

    • いいね! 0
    • コメント 0件