Q&A

バンコクのラディソンホテル周辺&繁華街の治安について

公開日 : 2005年07月06日
最終更新 :
退会ユーザ @*******

はじめまして。お聞きしたいことがあります。
ご存知の方の御意見を参考させて頂きたいのでお願いいたします。

現在バンコク旅行を計画中の女二人組みです。

ホテル周辺やショッピング街には日本人が深夜遅くまでブラブラしているようなグアムとハワイしか経験ありません。

実際バンコクのショッピング街とゆうかシーロム通り周辺やスクンビット通り周辺・サイアム・スクエア周辺は22時過ぎでも日本人女2人でも歩ける状況なのでしょか??

状況によってはシーロム周辺のホテルにしようか迷っています。

深夜出歩けないようなら郊外のラディソンホテルにしようかと思っているのですが・・・

もし御存知の方がいればラディソンホテル周辺状況も教えて頂きたいです。
深夜に地下鉄から歩いてホテルへ向かっても大丈夫な治安なのか心配なので。

どうぞ宜しく御願い致します。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 05/07/06 23:27

Re: バンコクのラディソンホテル周辺&繁華街の治安について

基本として22時にはHotelに戻られる事をお奨めします。
    メーターTAXIも深夜の女性のみは危険ですし、細いSOIも危険と思います。
    多少の危険覚悟であればルンピニのナイトバザーとBTSのナナ~アソーク間の露天かな。パッポンの露天は危なさそー!
    何か目的が有って深夜の活力を見たいのであれば、現地でガイドさんを雇われたら如何でしょうか。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    05/07/08 20:09

Re^2: バンコクのラディソンホテル周辺&繁華街の治安について

御回答ありがとうございます。
    深夜の目的は夕方までオプショナルツアーで観光に出ているので
    夜間にショッピングや食事に出たかったのですが・・・

たぶんオプショナルツアーは夕食付きなのでホテルから出るのが20時は過ぎると予想されますのでそれから街をブラブラするつもりでいました。

もちろん海外なので危険そうな路地は避けますがメインストリートなどでも旅行者はあまり出歩いていないのか知りたかった訳です。

• Re: バンコクのラディソンホテル周辺&繁華街の治安について

今晩は。夜ふらつく目的にもよりますが、サイアムスクエアは10時になると殆どの店が閉店します。スクンビットはチットロム周辺、ナナ周辺は夜12時までは露店がでて人通りも多いです。特にナナあたりはもっと遅くまで人がいますが通りから脇道にはいると急に人通りがとぎれます。BTSも12時までは運転しています。ラディソンは知りませんが、もし夜遅くまでふらつきたいなら、広い通りに面したBTS直近のインターコンチネンタル等をお薦めします。
    深夜のタクシーは避けた方が無難です。後は自己責任で
    http://www.mako-s.net

• いいね! 0
    • コメント 0件