大丈夫です。安心してください。

以前ラスベガスに宿泊した際(当時アラジン、現プラネットハリウッド)
ホテルのサイトから直接予約しましたが、
同様に1泊分の宿泊料が予約時にカードにチャージされていました。
これももちろんキャンセル可能な予約でした。

例えばエクスペディアでキャンセル可の予約をする場合も、
予約時に全額日本円で決済するケースもあれば、
現地で支払いのオプションが選べるところもありますよね。
キャンセル可の予約であれば、支払い済みの金額が返金されるだけです。

トピ主さんの場合も、万が一48時間以前にキャンセルの場合は、いったん支払った金額が返金されます。
またチェックアウト時の請求は、総額とすでに支払い済みの金額の差額になるはずです。

予約保証のやり方は様々で、このホテルのように1泊分先に支払うことで保証したり
カード番号だけで、予約保証するところもあります。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: 大丈夫です。安心してください。

簡潔に分かりやすく実体験もまじえてのご回答有難うございました!!
    キャンセルは無料で出来るのに、予約完了後にすぐに、いくらかを請求されるなんて初めての経験で不安になってしまいました。中には$343.11はあくまでも部屋の確保料で、チェックアウト後には宿泊料全額払わなければならないとおっしゃっている方もいらっしゃいましてますます不安になりました。当日は、予約確認書、クレジットカードの請求書も持参したいと思います。有難うございました!

• いいね! 0
    • コメント 0件