退会ユーザ @*******
14/10/19 17:59

私なら

私も年末年始の17日間ネパールに入ります。どこかでお会いするかもしれませんね。

私ならカトマンズ発ポカラ着の2泊3日チトワンツアーをカトマンズで手配しておきます。
そうすれば、チトワンに着いて宿探しやアクティビティ手配をする必要もなく、すぐに行動できます。
ポカラ行きのバスも別途手配する必要もありません。

また、カトマンズとその周辺の配分が多いように感じます。
私なら、カトマンズを1日減らし、トレッキングに回します。
アンナプルナBCコースのチョムロン、あるいは、プーンヒル辺りまで行くと、山がグングン大きくなるのが実感できますよ。

まとめると、次のようになります。
〈2日目〉2泊3日のチトワンツアー手配、
     TIMSとアンナプルナ入域証手配
     カトマンズ市内観光
〈3日目~5日目〉カトマンズ発ポカラ着のチトワンツアー
〈6日目~8日目〉トレッキング
〈9日目〉ポカラのんびり
〈10日目〉飛行機でポカラからカトマンドゥへ戻り、
     バクダプル観光 ナガルコットへ 
〈11日目〉ナガルコット朝日、カトマンズ市内観光

昨年、30日ほどネパールに滞在しました。お書きになっている旅程のうちチトワン以外は行きましたので、質問があれば遠慮なくどうぞ。

以上、お気をつけて。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 14/10/19 22:09

レスをありがとうございます

たきちゃん様
    レスをありがとうございます。

カトマンズ発ポカラ着の2泊3日チトワンツアー。
    そういうのは可能なのでしょうか?
    あ、手配旅行にしてしまえばいんですね。なるほどです。
    そうします。
    カトマンズのゲストハウスでも旅行社でも構いませんから、手頃な値段でそういったツアーを手配してくれるところで信用できるところをもしご存じでしたら教えて下さい。

それからポカラでのトレッキングですが、これって地球の歩き方等を見ると3~4日コースですよね?
    やってみたいとは思うものの、正直体力に自信がありません。(この夏立山に登りましたが結構疲れました。ちなみに立山は、地元の小学生が校外学習で登る山です)
    だからハイキング程度のミニトレッキングに参加したいと思っています。
    でも、多少無理をしても頑張ってプーンヒルなどに行った方がいいでしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    14/10/20 04:18

体力に自信ないなら

体力に自信ないなら入域料等が不要な地域でハイキング程度がいいと思います。私も歩き方に記載されているダンプスに行き、山の迫力と朝夕の綺麗さに満足しました。サランコッドと比べた山の大きさが実感できます。

カトマンズのおすすめ旅行社はよくわかりません。