検索では普通運賃で142ユーロ・2万円弱ですね。

München Hbf→Düsseldorf Hbf

Savings fares 早割り
Standard fare 普通運賃

全てここを利用しています。
http://www.bahn.com/p_en/view/index.shtml
普通運賃でICE使い142ユーロ・2万円弱ですね。
乗り換えあったりIC使うルートもあり多岐にわたっています。

Savings fares早割りは安いですが制限あります。
料金は当該ルートだと75~125ユーロと幅があるようですが、普通んち女利は確実に安くなっています。

Savings fares早割りの要点をまとめると、
・購入は座席の早い者勝ち。売り切れたらおしまい。規定では1日前までは購入できます。
・購入したチケットの高速列車(ローカル列車は除外されます)以外に乗ることはできない。
・キャンセルは原則出発の前日まで可能。手数料15ユーロ。ただしオンライン予約だったらオンラインキャンセル手続きが必要。現地ではどう対処できようか? (窓口では対応してくれる???)
・変更は原則出発の前日まで可能。手数料15ユーロ。
・当日の変更は15ユーロ手数料に加えて普通運賃との差額を払えば可能。
http://www.bahn.de/i/view/GBR/en/prices/germany/savertickets.shtml
http://www.bahn.com/hilfe/view/pk/en/ticketbuchung/erstattungen.shtml


Standard fare 普通運賃は変更自由の切符です。
現地でも買えるので日本で前もってオンライン購入する意義は低いでしょう。

列車の区間個別購入で安く仕上げるなら、旅程を完璧に仕上げ、時間の余裕を持って乗れる列車をSavings faresをオンラインで買うのが良いでしょう。(鉄道パスでしたら時間の融通は際限がありませんが・・・)


予約および購入の仕方ですが、私の作成したブログ
ドイツ鉄道のオンラインチケットの購入手引き - ドイツ旅行で遊ぼ~Spielen!~
http://germanistermyself.hatenablog.com/entry/2014/03/07/223429
で写真をふんだんに使い解説してございます。
普通運賃での購入を例示してありますが、早割りでも全く同じ流れですのでご安心を。

よろしければ参考にしてください。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 14/10/19 13:01

    いつも感謝しております。

    いつもいつも詳しく本当にありがとうございます。
    本当に感謝しております。
    鉄道に中々慣れなく後程SPIEL'ENさんの解説HPと共にパソコンで見ていきたいと思います。

    少し旅行に変更がありまして。。まだ航空券も手配できていない状態です。こんなことまで相談してよいのか分かりませんが…

    元々は直行便でフランクフルトまで行き
    →鉄道移動でミュンヘン→鉄道移動でデュッセルドルフと考えておりましたが、

    乗り継ぎ便でミュンヘン→飛行機でデュッセルドルフ→飛行機でミュンヘンに戻り帰国とゆうルートも考えております。思っていた以上に鉄道移動は時間、金額を用いるためミュンヘンからデュッセルドルフまで飛行機(15000円程)を考えております。

    しかし鉄道と比べ飛行機は便数が少ないため悩んでおります。

    どちらが効率的でしょうか。自分で考えてって話しなのですが…
    ミュンヘン周辺22~24日泊のデュッセルドルフ周辺25~28泊です。(4日のどこかにベルリンを挟むかもしれませんが。こちらは後々考えます。)

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    フランクフルトFRA便は?

    帰りがFRAの選択はありませんか?