断然サンタモニカが好きです。特に夜の行動は。。

5回以上ロサンゼルスに行った事がありますが断然サンタモニカです。
まず、ハリウッドの夜は意外と早く、時差の関係で夜元気になる日本人としては、
レストランを探してウロウロするはめになります。
(お土産屋さんは夜遅くまで開いています。)
いつもレンタカーを借りるので電車の事が分からないのですが、
ハリウッドの大通りから駐車場のためにちょっと脇道を入っただけで、暗くて少し怖いです。
おなじくほとんどお店が閉まったショッピングモールも照明が暗くて怖い感じがします。

ロスはワンブロックがもの凄く大きいので
こじんまりして、歩くのに適しているのがサンタモニカです(それでも日本やヨーロッパと比べるとかなり距離を歩きますが)。
夜も比較的安全で、サンタモニカビア(遊園地)も遅くまで開いていて、その入り口にあるレストランも
遅くまで開いていて美味しいです。
サードストリートプロムナードやビアに近いホテルがおススメです。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 12/26アウタークリスマスセールやっていますか?

    メール有り難うございます。12/26ロサンゼルスから帰国します。
    15,15のフライトなので午前中はshoppingをしたいと思います。
    ハリウッド周辺に泊まるより、サンタモニカでshoppingの方がいいですか?
    教えてください。お願い致します

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ショッピングは断然サンタモニカですが、何に興味があるかによりますね。

    ごめんなさい、女性か男性かによります。私は女性なので、断然サンタモニカです。
    子供たち中高生も女子なので断然サンタモニカと言っています。
    ハリウッドは3回観光で行っただけなので詳しい事は分かりませんが、
    いわゆるお土産屋さん(キーホルダーとかTシャツとか)が多くて子供ですら何も買いません
    3rd streetプロムナードにはアバクロやセフォラ等々主なアメリカンブランドが並んでいます。
    サンタモニカプレイスにもデパート(ノードストロームやブルーミング)やセレクトショップ(大きなKITSON)、アメリカンブランドがたくさん入っています。

    朝が遅めなので(10時半とか11時頃開く店も多い)ので15:15のフライトならあまり時間がないかもしれませんね。
    私は3rd street のファミマ(セブンだったらごめんなさい)で深夜にオーガニックのドライフルーツや、アメリカンなお菓子を買いお土産にしました。
    よくニーマンマーカスやノードストロームから12月にセールのお知らせメールが来るので、その日程ならデパートがセールをやっていると思います。そうでなくても、いつでもアバクロは少し前の商品をセールしていますよね。

    朝なら話のネタにUrth cafe もお勧めです。これはサンタモニカビアより東側のメインストリート沿いにあります。
    かなり歩くので自転車がお勧めです。
    朝早くから混んでいますが、今流行のハワイのパンケーキ屋さんよりはずっとヘルシーで美味しいと思います。
    代官山に上陸していますので、わざわざ行かなくても、かも知れませんが店舗の雰囲気が可愛くて好きです。

    何故か、学生時代から含め、すべて春休みかGWにしか行った事がなく、冬の状況が分かりませんが、日本より暖かくて過ごしやすいと思います。
    どうぞ楽しんで下さいね!