海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 海外旅行 >ヨーロッパ >ヨーロッパ全般 >テーマを特定しない >ヨーロッパ各地の混雑具合

ヨーロッパ各地の混雑具合

こんにちはゲストさん

来週12日からロンドン~パリ~アヴィニョンを経てスペイン、モロッコ、ポルトガルを旅します。有名な観光地など訪れることになると思いますが気になるのはこの時期の混雑状況。

5月にイタリアを訪れた時はサンピエトロ寺院で2時間の行列、ウッフィツィ美術館は3時間の行列でした。(最後の晩餐は数週間待ちだったのであえなく断念)でも、それ以外の場所では1時間以上並ぶこともなく大した行列ではありませんでした。

今まではあまり観光客が来ないような所を気の向くままに旅をしてきましたので前回のイタリアでの行列はある意味カルチャーショックでした(笑)。ヨーロッパの観光客の数ってアジアとは比べ物にならない位に多いんですね・・・。今度はもうちょっと事前に調べようとしてたら・・・7月14日は革命記念日でパリは大混雑?アヴィニョンでは演劇祭(何じゃそりゃ?)の真っ最中でホテルが満杯?ありゃりゃ・・・。

ヴェルサイユ宮殿やルーブル美術館、エッフェル塔なんかはやはりかなりの大行列になるのでしょうか?
アルハンブラ宮殿は入場制限があるみたいですがやはり事前に予約はしておくべきでしょうか?
サグラダファミリアはどうなんでしょうか?

というわけで「この時期ここはムチャクチャ混むから朝早くから行かないと絶対にマズイよ!」「ここは前日に予約すべき!」といった情報をお持ちの方、何卒アドバイスの程、宜しくお願い申し上げますm(_ _)m

通報する

質問・トピックと回答のタイトルと本文

9件中1-9を表示

ツリー表示

時間順表示
タイトルのみ表示

タイトルと本文表示

1

ヨーロッパ各地の混雑具合

ZO-3 05/07/06 19:53
来週12日からロンドン~パリ~アヴィニョンを経てスペイン、モロッコ、ポルトガルを旅します。有名な観光地など訪れることになると思いますが気になるのはこの時期の混雑状況。

5月にイタリアを訪れた時はサンピエトロ寺院で2時間の行列、ウッフィツィ美術館は3時間の行列でした。(最後の晩餐は数週間待ちだったのであえなく断念)でも、それ以外の場所では1時間以上並ぶこともなく大した行列ではありませんでした。

今まではあまり観光客が来ないような所を気の向くままに旅をしてきましたので前回のイタリアでの行列はある意味カルチャーショックでした(笑)。ヨーロッパの観光客の数ってアジアとは比べ物にならない位に多いんですね・・・。今度はもうちょっと事前に調べようとしてたら・・・7月14日は革命記念日でパリは大混雑?アヴィニョンでは演劇祭(何じゃそりゃ?)の真っ最中でホテルが満杯?ありゃりゃ・・・。

ヴェルサイユ宮殿やルーブル美術館、エッフェル塔なんかはやはりかなりの大行列になるのでしょうか?
アルハンブラ宮殿は入場制限があるみたいですがやはり事前に予約はしておくべきでしょうか?
サグラダファミリアはどうなんでしょうか?

というわけで「この時期ここはムチャクチャ混むから朝早くから行かないと絶対にマズイよ!」「ここは前日に予約すべき!」といった情報をお持ちの方、何卒アドバイスの程、宜しくお願い申し上げますm(_ _)m

2

アルハンブラは混みます

ルパン99世 05/07/06 20:03
夏のアルハンブラ宮殿はすごい混んでます。
ですので、予約していくか、そうでなければ朝一番にチケットオフィスの前に並ぶかです。
午後に行くともう入場券が売り切れで入れません(人数制限をしているため)。

3

日や曜日次第で・・・

シャープ&フラット 05/07/06 20:45
一昨年のパリでしたがルーブル美術館やエッフェル塔は2時間弱待ちました。ルーブル美術館は無料の日だったので尚更だったかもしれません。

エッフェル塔も切符で並び、ゲートで並び又一番上に行くには途中乗り換えで又並ぶ必要が有り、トータルでかなりの時間が掛かります。

暑くても世界から御のぼりさんが来ていますね。流石です。

4

日や曜日次第?

シャープ&フラット 05/07/06 20:47
一昨年の夏でしたがルーブル美術館やエッフェル塔は2時間弱待ちました。ルーブル美術館は無料の日だったので尚更だったかもしれません。

エッフェル塔も切符で並び、ゲートで並び又一番上に行くには途中乗り換えで又並ぶ必要が有り、トータルでかなりの時間が掛かります。

暑くても世界から御のぼりさんが来ていますね。流石です。

5

やっぱりなぁ~・・・・

ZO-3 05/07/08 00:30
ルパンさん、#&♭さん、レスありがとうございます。
あれからまた色々調べてはみましたがヴェルサイユ宮殿なんかも相当の混雑みたいですね。パリではやっぱカルトミュゼを買っておいた方がよさそうかも・・・

なんて呑気な事言ってる場合じゃない!!
ロンドンの状況が気になるなぁ~。15年前にアテネでバス爆破の現場を見たことあったけど、テロは怖いよ~!

6

サクラダファミリアは。

nejeru 05/07/10 15:09
この5月にバルセロナのサクラダファミリアへ行きました。
毎日・毎日・人・人です。5日間滞在していたのですが、すごい込みこみでした。
しかし午前中は比較的すいているように思います。
9時~10時くらいから中に入るようにして、12時くらいまでゆくっりみると丁度良くお昼。
そこからガウディーの病院へ
そこの近くにあるパン屋がうまいですよ。
ちなみにサクラダファミリア周辺はスリが多いです!!
高い建物を見上げているうちに、注意がなくなるみたい。
気をつけてください。

7

Re: サクラダファミリアは。

ZO-3 05/07/11 01:59
nejeruさん、どうもありがとうございます。
やはり世界的に有名な所ですからね。

ガウディの病院近くのパン屋?う~ん、早速メモメモ・・・。

ところでやたらと「スペイン(特にマドリッドとバルセロナ)は危ない!」という情報があるみたいですが実際はどの程度のもんなのでしょうか?スリ・ひったくり程度ならアジアにはくさる程いましたからそんなに心配はしていないんですが「首絞め強盗」とはちょっとおだやかじゃないですねぇ。でも、そんなにしょっちゅう現れるもんなんでしょうか・・・?

8

バルセロナ

nejeru 05/07/11 19:14
自分もいろいろ不安だらけで、旅に出発する前の1~2週間は夢中で掲示板で質問していたので、気持ちよくわかります。

そうそうヨーロッパの地区でも治安の悪そうなバルセロナですが、やはり日が暮れてからの22時くらいから日が昇る7時、8時くらいまでは本当にあやしーーいです。自分は日が暮れそうになる前にはホテル?に戻って、朝はきちんと太陽が出てから外に出るということをしてたので実際はわからないですが、ランブラス通りあたりは0時過ぎくらいから瓶の割れる音がして、太鼓や、叫ぶ声などが聞こえていたので気をつけたほうがよいかと・・・。そのかわり日中は狭い路地や怪しいぼったくり商店なんかもぜんぜん平気でしたよ。
 しかし本当にスリはどこにでもいると思っていたほうがいいです。1日歩き回って、疲れを感じて注意が散漫になった時があぶないです。

9

Re: バルセロナ

ZO-3 05/07/11 23:30
やはりいつも同様に気を付けておいた方がよさそうですね。
これまでもアジアを中心に治安の悪い地域はそれなりに旅しているし何度かは危ない場面にも出くわしているのでそれなりの心得はあるのですが、それゆえに「ヨーロッパなんて途上国に較べたら安全でしょう~?」みたいに自分自身ナメてかかるような油断がむしろ怖いかなぁ~なんて思っています。(アフリカや中南米など治安の悪い国に行きまくってる方なんかにもこういう方は多いかもしれませんね。)

出発まであと12時間。疲れ過ぎない程度に注意しながら楽しんできます。Adios!
  • 1

ツリー表示

時間順表示
タイトルのみ表示

タイトルと本文表示

関連トピック