退会ユーザ @*******
05/07/06 17:01

ちょっと、ずれます。ごめんなさい。

 内蔵介さん、お久しぶり。

 あはは。ここにも機械モノ好き、モノ集め好きのオトコノコがひとりいましたね。

 1000枚は、リバーサルではありません。選んで焼けば、リバーサルでも値段的にはあまり変わらなかったかもしれませんが、1000枚のネガをチェックするというのも、大変だったろうと思います。
 内蔵介さんのような理系オトコなら、いろいろ整理法を考えるのでしょうが、どうも文系夫婦はあきません。

 ところで、先週の週刊新潮グラビアに、スイス氷河鉄道の特集が載っていました。この夏は、75周年記念の特別列車が走っているのですね。少し前の掲示板でぼうふらおじさんと話していらしたのは、これのことだったのですね。確かにこれは、スイスファン、鉄道ファンでなくても、ちょっと乗ってみたくなりますね。

 最後に、トピ主様、今が底値なら、フィルムカメラを買うというのも、一つの手かもしれませんね。デジカメは、まだしばらく進化しそうですから。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 整理整頓は苦手です・

    ららさらまさん、お久しぶりです。

    >あはは。ここにも機械モノ好き、モノ集め好きのオトコノコがひとりいましたね。

    お褒めの言葉と受け取り、有り難く思います。(笑)
    何歳にになっても変わりません。

    嫌いな訳ではないですが、隣に座った若い綺麗なおねえちゃんと馬鹿話してウン100ドル払うより、電車に乗るとか、中古のオーディオ装置を買った方が嬉しいと言う・・・女房にとっては誠に安心感のある亭主ではないかと思っています。
    女性から見れば、男は少しは危険な香りがあった方がイイらしいですが、縁が無い。

    >内蔵介さんのような理系オトコなら、いろいろ整理法を考えるのでしょうが、

    方法論は色々知っていますが、実行するかどうかは性格の問題のように思います。
    私は総じてダメです。あきません。

    整理整頓ができる人は機械系です。と言うか機械図面は図面上の寸法が間違うと加工も組立もできませんので、きっちりした性格でないと困ります。ですから必然的にそうなっていると思います。
    電気屋はだめです。5%、10%のバラツキが当たり前の部品を組み合わせて最後に調整できればいいと言う至極エエカゲンナ世界に生きています。

    文系のきっちりさんは経理の人でしょうか・・。

    したり顔で「お前はB型だからだらしない。ええかげん」と言われる事が多いですが、それは間違いです。
    B型の配偶者をお持ち人は良くおわかりだと思いますが、興味がある事にきっちりしているだけです・・・世の中には整理が好きなB型も居ると噂に聞いています。

    >この夏は、75周年記念の特別列車が走っているのですね。

    来週日本に帰るのでバックナンバーがあれば立ち読みしてます。

    カメラの話は別途・・・。

    • いいね! 0
    • コメント 0件