Q&A

パリのダルタニアンYHについて

公開日 : 2006年02月14日
最終更新 :

こんばんは。パリに旅行に行く予定のものです。ヨーロッパ2000円の宿を見て、パリのダルタニアンYHを予約しました。本によると空港からそのユースホステルには3通りの行き方があるとかかれておりますが、私は、空港から出るバスに乗り、バス停を降りて徒歩五分と書かれてある方法をとろうと思っております。そこからYHまでの道のりをご存知の方いらっしゃいましたら、道案内を文章で教えてください。ちなみにパリのシャルル・ド・ゴール空港には夜の7時に到着します。あたりは真っ暗でしょうから、分かりやすい目印があればおしえてください。みなさまのお返事お待ち致しております。よろしくお願い致します。(至急)PSもし他の方法で簡単なアクセスがあればそちらの方も教えていただけると大変ありがたいです。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • Re: パリのダルタニアンYHについて

    Your itinerary

    0 m 0H00 Porte de Bagnolet Paris (75020, France)
    Turn left on the Rue de la Py [170m]
    170 m 0H02 Turn right on the Rue de Bagnolet [460m]
    630 m 0H09 Turn left on the Place Saint-Blaise [24m]
    660 m Carry on the Rue Saint-Blaise [79m]
    740 m 0H11 Turn right on the Rue Galleron [130m]
    870 m 0H13 Turn left on the Rue Florian [63m]
    940 m 0H14 Turn right on the Rue Vitruve [200m]
    1 Km 0H17 20 Rue Vitruve Paris (75020, France)

    voir: http://www.mappy.fr/
    (mappy, Itinéraires, Prte de Bagnolet/ 20, rue Vitruve 75020 Paris, Piéton)

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    06/02/15 09:42

    Re: 住所くらい書いときなさいよ。

    初心者マークを着けてるのならちょっと難コースだな、こりゃ。
    バス57番と351番。メトロ3番が利用可能。

    A) メトロの3に乗ってPorte de Banoglet ポルトド バニョレ (終点のひとつ前の駅) で降りて歩いて10~15分くらいみたい。とは言え、歩いていくのも難しかろう。

    B) 57のバスはそのポルトバニョレの駅からでてて次の停留所のVitrouve (ヴィトルーヴ) 下車。この通りの80番地がユースホテルなので最寄停留所。夜は20時50分が最終。

    C) 351は、CDG空港のバスセンター(RER1駅/ターミナル3駅) 横
    から出てて、21時過ぎが最終。そこから351に乗れば A) に停まるの
    のだが、はたして無事降りれるだろうか。(いや降りれるまい。)

    ということで行きは A) しか選択枝がないです。
    ユースにタクシー乗り付けるなんてのは本末転倒だろうから、ポルトドバニョレから地図見ながら歩いて行くのがいいでしょう。

    帰国に際しては、ユースホテル最寄のバス停Vitrouveから 351番に乗って行ってもいいかも。時間はかかると思うけど。雰囲気もよくないかもsしれないけど。

    つか、今更なんだけど、2人で行くのなら断然フリータイムのツアーでしょ。その方がトータルでみれば安いです。次回はどうぞ。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    06/02/15 09:52

    訂正

    >帰国に際しては、ユースホテル最寄のバス停Vitrouveから
    > 351番に乗って行

    ユースホステルから歩いて行って、A)、B)のポルトドバニョレの
    停留所から351番に乗って

    ユースホテル周辺、このあたりの土地勘がないので街の
    雰囲気などはわかりません。そんなに悪いことはないでしょう。
    それに、バスは逆からもいけるし、350番のバスでも近くまで
    いけたりしますが A) でないと無理ではないかと思います。
    では。気をつけて。