うわーいくらだったかな。

>・ロマンチック街道沿いのコインを入れないとエントリーのバーが開かない駅のトイレ

たしか日本円にして50円弱くらいだったと。
大き目のコイン1枚か2枚ほどだったと思います。
ユーロセントでした。

・イタリアとスイスの国境沿いのコインを入れないと個室が開かない駅のトイレ

これは1スイスフランでした。
100円弱かな?だから吸い込まれたのが悔しくて!!

日本の公衆トイレもかつては汚かったですが
外国も負けず劣らず・・・^^;
中蓋(女性用カパカパ)がないのはどうしたら?と考えたり・・・

やはり靴のままで和式座り?

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    05/07/06 16:46

    Re: うわーいくらだったかな。

    よほど、調査目的でもない限り、忘れてしまうようなことかもしれませんね...金額って。

    >イタリアとスイスの国境沿いのコインを入れないと個室が開かない駅のトイレ
    >これは1スイスフランでした。

    ということは、スイス側だったのでしょうね?
    いや、ちょうど気になっていたところだったので..。

    チューリッヒ中央駅の有料トイレは2スイスフランとのこと。
    2スイスフランは約\181。ドイツの高かった1、2ユーロで約\169ですから、スイスはドイツより高いですよ..
    地方に行くとそうまで高くないのかな?

    でも、問題は値段というより、ちょうどそのコインの持ち合わせがあるかどうかのような気が..。

    スイスも有料トイレが主流なのか気がかりなところですが、特には載ってないみたいなんですよね、情報として。
    (ドイツの方、また他地域のことで失礼しました。)

    え?私は通常で使えるトイレしか知らないですよ?

    (1EUR=\140、63 1CHF=\90、62 海外為替情報 2005年7月6日現在)

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    05/07/06 21:47

    円記号が斜線に・・・

    IEでは問題ありませんでしたが、!や?がひょろける方のブラウザでは円記号¥も斜線に化けていた!
    (何気にここのところIEで見てたんですね。硬派?)
    大文字で「¥」、小文字で「\」。ね?
    そのうち直るのかな?

    なお、おっしゃる悩むトイレ、私も覚えがありました。
    でも、靴で上がることはないでしょう、危ないですよ・・・。

    • いいね! 0
    • コメント 0件