Q&A

ローマとフィレンツェの夜の行動について

公開日 : 2006年02月14日
最終更新 :

近日、初めてのイタリア旅行(ミラノ・ベネチア・フィレンツェ・ローマ)に行きます。
 ツアーで女5人ですが、ローマで1日自由時間があります。そこでローマの夜は何時ごろまで出歩いていても大丈夫ですか?夕食は自分たちで食べなければならないため、夜8~9時頃まで外にいることになりそうです。余り遅くなれば、タクシーを使ってホテルに戻るつもりですが、夜のローマの町並みも見たいような気がします。
 また、フィレンツェも夕食は各自でとることになっています。フィレンツェの夜も何時ごろまで出歩いて大丈夫でしょうか?

よろしくお願いします!!

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 返信ありがとうございます。もう2つ・・・お願いします

参考になりました。
    詳しくありがとうございます。
    とても助かりました。
    5人で何とか乗り切りたいと思います。

申し訳ありませんが、あと2つお願いします。

・ヴェネチアのゴンドラのことですが、私達の行く日は雨が降るようです。ゴンドラは雨でも乗れるのでしょうか?ゴンドラで傘をさすことはできますか?
    カッパを持っていくべきか、迷っています・・・

・帰国の際、スイスのチューリッヒの空港に寄ります。それが、朝9:40発です。この場合チューリッヒ空港の免税店は開店しているでしょうか?できれば利用したいと考えています。

どうぞよろしくお願いします。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    06/02/16 10:51

別トピの方がいいかもしれませんよ

ごめんなさい、ベネチア、チューリッヒのことはわかりません。

この形だと、質問が目立ちません。JORGEさんが気づいて、回答して下さればいいのですが・・・・。
     なかなかレスが付かないようでしたら、適当な表題の新しいトピックを立てた方がよろしいかもしれません。

• 06/02/14 18:31

5人ならば

五人もいればまず大丈夫。誰も怖がって(?)手を出しません。
    夕食は基本的に8時以降ですが、客が来るのは9時過ぎです。観光
    客向けの店は開店と同時に客が来ますが。ですから、夕食が終わ
    るのは10-11時です。主要な観光地なら(トレビの泉とかスペイン
    階段など)は観光客でわいわいしているはずです。また落ち着い
    たベネト通りなどもかなり安全です。まあ、五人も居れば。テル
    ミニ周辺でも大丈夫でしょう。フィレンツェも同じです。しかし、
    酒の勢いで気が大きくなり、暗闇に入ることや、怪しい(どんな
    に見栄えが良くても)男の誘いにのることだけは避けてください。
    かなり昔の話しですが、日本人女性のグループが事件に巻き込ま
    れました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    06/02/14 17:23

フィレンツェの夜

昨年末、フィレンツェに滞在しました。
     そのとき一回の見聞ですが・・・。

フィレンツェ空港に午後10時に到着し、その後タクシーで中心部のホテルに向かったのですが、旧市街に入ると、そんな時間でも大勢の観光客が歩き回っていて、びっくりしました。

レストランの夕食は、7時~8時ころに始めるのが一般的らしく(観光客向けの店は、もう少し早いようです)、終わると9時を過ぎましたが、普通に歩いてホテルに帰りました。

本当の中心街を除くと、街灯は暗めで、それほど人通りもありませんでしたが、怖いという感じもなかったです。
     女性とはいえ、5人なら、あまり辺鄙な場所に行かない限り、それほど心配は要らないのではないでしょうか(ちなみに、当方は、中年の夫婦です)。

もちろん、なるべく広く明るい道を選んで歩くといった注意は必要かと思いますが、そうした具体的アドバイスや避けるべき地域などは、添乗員さんに相談すれば教えてくれるでしょう。

なお、この掲示板を見ると、フィレンツェでは、ツアーのホテルは、郊外にあることも多いようです。ホテルの場所の確認は必要かもしれません。

• いいね! 0
    • コメント 0件