Q&A

教えてください! オペラのチケット 手配の仕方などについて。

公開日 : 2006年02月13日
最終更新 :

こんにちは。今度2月中旬から3月にかけて初めて、フランスを旅するものです。夜の過ごし方についてなんですが、女性一人ですので外にはでないでおこうとおもっておりますが、オペラだけは見逃せません。しかしまだチケットの手配をしておりません。日本からしていった方がよいのでしょうか?当日券の場合はそのオペラの会場までいかなければチケットは買えませんよね?それとも駅のインフォメーションで購入できますか?どんな情報でもいいです。お返事お待ちしております。よろしくお願い致します。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • Parisでみるオペラのチケットを手配する

    こんばんは。

    駅にプレイガイドは、なかったと思います。そういえば、こちらでは、
    みどりの窓口で切符が引き取れますよね。


    オペラ座
    http://www.operadeparis.fr/


    FNAC
    www.fnac.fr


    どうしても見たいならば、今のうちにオンラインで手配されたほうが、いいんじゃないかなー。

    当日券は、私は買ったことがなくて、並んでいるのを、自分が見に行ったときに、横目で眺めただけですが
    2時間前くらいから、並んでいるのを見たな。
    オペラの会場まで行かないと、おっしゃるように買えません。

    過去ログ検索されると、色々出てくると思います

    • いいね! 0
    • コメント 2件

    Re: Parisでみるオペラのチケットを手配する

    初心者マークさん、みさーるさん、こんにちは。

    >みどりの窓口で切符が引き取れますよね。

    日本ってホント便利ですね。

    ところで、チケット入手方法ですが、オペラ(ガルニエないしバスティーユ)で上演されるものは、みさーるさん紹介のオペラ座の公式サイトで予約するのが一番確実です。劇場での受け取りにすればチケットを忘れる心配がありません。今月後半であれば、ガルニエで「ドン・ジョヴァンニ」、バスティーユで「リゴレット」(三月中旬まで)と「蝶々夫人」、来月中旬より「フィガロの結婚」とメジャーな演目が目白押しです。

    ただ、この中で今ネット予約が可能なのは、来週火曜(夜)の「リゴレット」だけです。電話予約も解禁されて暫く経っていますので、電話でも難しいと思います。出物がないかと毎日のようにオペラ座のサイトを見ますが、人気の高い演目は難しそうです。後は当日券を買うしかありません。これは、開演1時間前から残席があれば販売されるものです。「フィガロの結婚」はネット予約解禁前に対象ランクの席は売切れたので望み薄ですが、意外と良い席が単発で残っていたりすると過去のレスにもあるので、私はダメモトで並ぼうと思っています・・・どれくらい前から並ぼうか思案しています。少しは暖かくなっているといいのですが。

    その他の演目もありますが、今ネット予約できそうなのは少ないですね。

    この掲示板でも、オペラ、バレエ、オペラ座、当日券などのキーワードで検索するといくつか関連するQ&Aが出てきます。
    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/69146/-/parent_contribution_id/69146/

    その他の劇場でもオペラを上演しているかもしれませんが、あまり多くありません。これもみさーるさん紹介のFNACのサイトで検索されるか、パリにいらしてから毎週水曜日に発売される「Pariscope」か「L'Officiel du spectacle」(0.4ユーロ)で探してみてください。

    あと、お泊りになるホテルにもよりますが、夜、芝居が引けた後の交通手段も考えておいたほうがいいと思います。

    この掲示板の過去のログにもいくつかコメントがあります↓
    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/49683/-/parent_contribution_id/49683/
    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/75578/-/parent_contribution_id/75578/

  • タイトルについて

    Q&Aのカテゴリーなんですから、そんな分かりきったただ「教えてください!」なんてタイトルはないでしょう。
    例えば「オペラのチケットの購入の仕方を教えてください!」なら良いのですが。
    スレを開かなくても分かるタイトルをつけましょうよ。同じような質問をしたい他の人にも探しやすいでしょ。

    PS 管理人さん。私の言っている事が、なるほどと分かっているのですよね。現に管理人さんは私のアドバイスのようにタイトルを毎回付け直すし。でもそんな私のこの良いアドバイスを、管理人さんはいつものようにまた削除するのでしょうね。
    いつまで経っても次々と「教えてください」のタイトルをつける人は現れるし、それなら注意書きに、ただ「教えてください」のタイトルは禁止という注意書きをすれば良いと思いますけど。

    それとこれは重複にはなりませんよね?
    だって管理人さまに初めてアドバイスしてあげているレスなのですから。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    お便りありがとうございます。

    掲示板に自分の質問を載せるのはじめてで、あまりよく分かってなくてすいませんでした。以後気をつけます。管理人とはわたしのことですよね?最近ネットを始めたばかりで・・・。こういうことをするのも初めてなんですよ。ちなみにタイトル変わってますよね?私のタイトルをほかの人が変えることってできるんですか?いずれにしてもご指導ありがとうございました。