Q&A

格安パリ5日間のフライト会社はどこ?

公開日 : 2006年02月13日
最終更新 :

こんばんわ、世(よ)チルです。
パリ行き3泊5日間のフリーツアーでパリに行きます。
HIS社のオンライン予約で超安い(ホテル付き一人7万円ぐらい)
やつですが、一体どこの航空会社をつかうのか知っている方
がいらっしゃたら教えて下さい。オンライン専用で質問もE-mailのみで
TEL対応がありませんし、航空会社はどこを使うかまだわからないとの回答が来そう。ちっと急いでいる理由は、4日目帰着便パリCDG発が
午後の便でないと困ると言う予定が入ったからです。経験あるかた、御教示
お願いします。

• いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

• Re: 格安パリ5日間のフライト会社はどこ?

こんばんわ。世チルです。
    色々と御教示ありがとうございます。
    そりゃわがままだわと言う御意見のもと
    HISにメールで問い合わせました。
    やはりどの便を使うかわからないそうです。
    それも困るので1日延泊としました。
    それほど料金もかからず出来ました。どうも
    ありがとうございました。
    やっぱ皆さん良く御存知ですねぇ・・。
    今回は妻と旅行に行きます。わからないこと
    あったらまた聞きますね。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/02/18 12:38

HISは発生後手配しているのではないか?

フリーツアーの場合、出発日によって航空会社が違うかも?

アエロフロート・ロシア航空や中国の国際、東方航空、ベトナム航空、エバー航空、大韓航空、アシアナ航空、とかありますね、予想できる航空会社は・・・

ただ、これらの航空会社は毎日便が無かったハズ?!

1日延泊できた、となると・・・

マイレージ・メリットのない、スイス航空なんかも候補になるかもしれません?

どの航空会社になるかなぁ~?? で楽しむ福袋みたいなモンじゃないでしょうかね? 航空会社未定って~のは。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 予定が決まってるなら

フライトを特定できないと困るなら、航空会社指定のツアーにすれば?
    それをしないで、おカネは払いたくない、でもフライトは知りたい、なんてのはあなたの身勝手だとわかりませんか?
    安いのはそれなりのハンディがあるのが当たり前で、安くていいものなんかないんだと、いい加減理解しましょう。

ま、安い料金が出せるとなるとアエロフロートか大韓、中国系、マレーシア航空あたりではないかな。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 06/02/14 08:13

何故航空会社の名前が出ないか

「航空会社未定」には実は訳があります。
    航空会社は最低価格というの設定し、それ以下では売らない
    ように、規制を掛けています。これが独禁法に触れるのでは
    ないかという意見がありましたが、問題ないということに落
    ち着いたようです。ですから、航空会社を表に出せないので
    す。HISはわかっているはずです。

3月までは、北米2万円台とか、欧州4万円台とかのエアオン
    (航空券のみ)が出ていますが、ほとんどが「航空会社
    未定」のはずです。

しかし、売る方はあっても数百円、もしかすると赤字、航空
    会社も利益がでない。このよう体質は異常で、何処かで破綻
    すると思います。こうなった原因のひとつに、ライブドアー
    事件で久々に名前を聞いた人が興した会社と、その会社と熾
    烈な顧客獲得競争をしている巨大大手の格安航空券市場への
    乱入があると言われています。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 格安パリ5日間のフライト会社はどこ?

HISに問い合わせるしかないと思います。

パリで午前中に、急用ができたのでしょうか?

直行便及び乗り継ぎ便とも、午前及び午後発があり、特定できません。

通常出発の1週間前に、旅行会社から便の連絡がありますが、
    それ以前にも決まっている場合もあります。

どうしても、午後の便でないと困るなら、便指定に変えるか、翌日パリ出発に変更(日本出発を一日遅らせる)等も検討してみて下さい。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    06/02/14 01:36

(´・ω・`)知らんがな 。

12時~13時発くらいの南回り、それから夜中にも中国の
    (上海行き?)が飛んでると思います。そのあたりでは?

• いいね! 0
    • コメント 0件