Q&A

海外で買った携帯電話の再利用について教えてください

公開日 : 2006年02月12日
最終更新 :

一昨年末までマルタ&アイルランドに留学していて、マルタで携帯(SIMカードのタイプ、Vodafone)を購入し、EU諸国、エジプトなどでマルタで買ったSIMのままトップアップして使っていました。
今年の秋にヨーロッパに旅行に行くのですが、その携帯を再度利用するにはどうしたらいいのでしょうか?
訪問する国で新しいSIMカードとトップアップカードを買えば携帯は利用できますか?それともSIMカードはそのままで使えるのでしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: 海外で買った携帯電話の再利用について教えてください

tudeさんのおっしゃる通り、SIMロックがかかっていなければ、その携帯電話を使って、SIMカードを交換するだけで、ヨーロッパで利用できます。
    マルタのVodafoneでしたら、ほとんどのヨーロッパ諸国でローミングの契約がされているので、そのまま使えると思います。ただ料金はローミングのため高くなると思いますし、プリペイド式のようですが、SIMカードの有効期限は大丈夫でしょうか?
    通話料金、リチャージの困難さ、有効期限を考えると、行く国のSIMカードを購入した方が良いのではないでしょうか?
    以前、海外旅行に行ったときに利用したのですが、日本でもこちらのサイトでSIMカード販売してますので、一度覗いてみては…
    http://www.cheapcalls.jp/

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/02/19 14:18

ありがとうございます

SIMカードの有効期限は切れていると思いますので現地でSIMカードを買うか教えていただいたサイトから購入し、旅行に行こうと思います。
    チャージは現地でしようと思います。
    ありがとうございました

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 06/02/12 08:41

Re: 海外で買った携帯電話の再利用について教えてください

その携帯はSIM Unlockされているんですよね?それなら、訪問先でプリペイド式のSIMカードを買えば使えるんじゃないですか?

私はカナダに住んでいますが、日本のVodafoneの機種をSIM解除して使っています(プリペイドではないですが)。で、アメリカに出かける時は行く先でプリペイドカード式SIMを買い、入れ替えてます。

SIM解除品なら世界中殆どどこでも使えるはずなので、ヨーロッパも同じだと思いますが・・・。トップアップすると言うことはかなり使われるんですね。

• いいね! 0
    • コメント 0件