Q&A

ロサンゼルス観光にぴったりのモーテルを探しています!!!!!

公開日 : 2006年02月10日
最終更新 :

3月にロサンゼルス旅行に行きたいのですが、お金もあまりなくモーテルやユースホテルを探しています。ディズニーランド、ユニーバーサルスタジオなどショッピングに移動が便利な場所でいいところありますか?車はつかえないません(;-:)

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    06/02/16 12:48

サンタモニカYH

まだ予約していませんか? 最適な所がありますよ。治安のいいサンタモニカにあるサンタモニカYH(ユースホステル)です。清潔で安全なので、一人旅の日本人女性の宿泊がとても多く、27ドルと格安です。LA一の安宿と断言できます。空港からもビッグブルー3番バスで1本です。DLやユニバーサルスタジオなど沢山の格安ツアーがYHから出ていて、車など全く必要ありません。日本YH協会のHP http://www.jyh.or.jp/ でオンライン予約できます。

• いいね! 0
    • コメント 1件

わぁ~~!ありがとうございます!!!

ぎりぎり予約してませんでした!!!安いですね☆うれしいですっっ♪♪♪超お得情報ですねー!どうもです!!!

• シャトルバスがなぜあるか

よぉこさま こんにちは
    オーランドのモーテルの宿泊客の目的は何でしょうか?ほとんどがディズニーワールドや
    ユニバーサルスタジオ等、目的がかなりはっきりしていますよね。だからシャトルバスが
    あるのです。
    ちょうど日本のスキー場近くの宿が送迎バスを出すのと同じ感覚です。

しかし、ロスアンジェルスは大都市なので、そのホテルに泊まる人の目的地が集中しない訳ですよ。
    だから、シャトルバスのルートを決めようがない。と考えれば、なぜないのかわかりやすいと
    思います。

ユニバーサルスタジオの本当に周辺、アナハイムのディズニーランド周辺のホテルなら、
    もしかしたらそれぞれに行くシャトルを出すホテルがあるかもしれませんね。

ユニバーサルスタジオとディズニーランドは市街地を挟んで正反対の方向にあり、この間を
    車で移動するのには、渋滞時間帯でなくても概ね1時間はかかるという距離感をもたれると
    よいかと思います。
    日本の都市部の「同じ市内」という感覚は捨てた方が良いです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

あかいしさんどうもありがとぅございます。

そぅなんですか!?初めて知りました(^^;)交通機関のこともちゃんと調べていこうと思いましす!!勉強になりますね!どうもありがとぅございます!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    06/02/10 11:50

Re: ロサンゼルス観光にぴったりのモーテルを探しています!!!!!

LAでホテルに泊まったことは一度しかないので(在住なので)、あまり詳しいことはいえませんが、一般論として、普通のホテルですら車の利用を前提としているところが多く、公共交通機関での移動は不便なところが多いです。したがって、モーテルとなるとなおさら不便である可能性が高いと思います。海外からの観光客がよく泊まるホテル等であれば、ツアーに参加したり、少なくとも昼間の移動は公共交通機関でという選択肢がある場合が多いのですが、モーテルにとまると、タクシー以外の選択肢がなくなってしまう(=逆に高くつく。しかもタクシーもいちいち呼ばなければならない)可能性も十分あると思います。またそれなりのホテルであれば、夕食を中で楽しむことも可能でしょうが、モーテルの場合夕食のためにもタクシーを呼んでということになりかねません(夜間ぶらっと歩けるような場所はLAではかなり限られています)。なので、ホテルも含めて考えた方が無難だと思います(ユースホステルは使ったことがないので、ホテルとどっちが便利かわかりません)。地域にもよりますが、ホテルでも一室(2人)100ドルぐらいで、ちゃんとしたホテルに泊まれます。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます!!!

ほんとうにありがとぅございます!情報たすかります!!!貧乏学生旅行なのでお金をなるべく削りたくて。。。(^0^;)100ドルですか。。。。がんばってみようかな☆どこの地域が一番便利ですか??モーテルではバスはないですか?フロリダに行ったとき、モーテルにディズニーワールド行きのシャトルバスなどがあったので(^^)