Q&A

タイの雨季

公開日 : 2006年02月09日
最終更新 :

今年の8月中旬にタイへ行こうと考えています。雨季といっても本当に一日中雨が降り続く事はあまりないのでしょうか?この時期にバンコクで滞在経験のあるかた、是非情報を教えてください。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 雨季

雨季のタイは実際1日中雨が降ることは少ないですが、時としてバケツをひっくり返したような雨が降る事もありますし、ここチェンマイでも町中のピン川が氾濫して道路が冠水して膝まで水に浸かった事があります

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 行動に支障が出る場合も・・・

大雨のあと、道路が冠水して動けなくなる場合や、交通が混乱して時間内に目的地に到着出来ないリスクもあります。
    (ショーの開演に間に合わない、飛行機に乗り遅れる等、雨を考えて早目の行動を)

スコールが降ると傘は役に立ちません、手近かの建物に避難しましょう。

これ以外はホテル料金が下がったりで、いい面もあります。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 06/02/10 07:56

日本より快適

確かに雨期ですが、日本の梅雨のように(でも日本も
    長雨が減ったような気がします)、毎日降り続ける
    ことはありません。1日一回ざざざと降り、上がります。
    降雨があると温度が下がりますので、結構涼しい。

少なくとも日本の8月(あくまで太平洋側)よりは、過
    ごしやすいと思います。ただし、都市計画が杜撰であった
    結果、各地で洪水が起こります。身動きができなくなる
    こともあります。これも最近の日本の都市ではよくあるこ
    とですね。やはり日本は熱帯化しているということでしょう
    か。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: タイの雨季

夕方、1,2時間激しい雨が降りますが1日中ふる事は希です。雨期は薄曇りの日が多いのでカッと暑くなく観光には多少楽です。

• いいね! 0
    • コメント 0件