Q&A

フランクフルトからケルンへ

公開日 : 2006年02月09日
最終更新 :

6月にワールドカップを見に初ドイツに行きます。フランクフルトに4泊するのですが、途中1日ケルンに日帰りで行ってこようと思っています。
日程が短いので、ケルンに行く途中でライン川下りをしようと思っているのですが、そのようなプランは時間的にきついのでしょうか?
また、ローテンブルグに電車で日帰りで行くことは無理がありますか?
どなたか詳しい方がいらっしゃいましたら教えてください!!

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 大丈夫ですが・・・

フランクフルト在住の者です。
    ケルンへの旅行はもちろん可能です、フランクフルト中央駅から
    ICEに乗れば1本で行けます。ただ意外とICEは高いのでDBのサイトなどで時間や料金を調べればよいかと思います。
    時々DBもスペシャルフェアーがあって、今の時期はドイツどこでも29ユーロ(39ユーロもあり)なのです。(確か3月末まで)
    あとローデンブルクですがもちろん日帰りは可能です。
    ただ2~3回乗り換えで距離の割には意外と遠く感じることでしょう。
    それでも行く価値はあると思います。

フランクフルトからであればハイデルベルクなども近くて
    ドイツらしい観光名所ですよ。是非ご検討くださいね。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/03/01 13:51

Re: 大丈夫ですが・・・

アドバイスありがとうございます。
    ハイデルベルクは結構近そうなので、是非行ってこようと思います。
    今、ジャーマンレイルパスを買おうか迷っているところなのですが、
    ICEは意外と高いとのことですので、DBのサイトなどを見て検討しようと思います!!
    ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 06/02/11 01:16

Re: フランクフルトからケルンへ

大変ためになるご回答ありがとうございます!!
    これで、ケルンにもライン川下りもローテンブルグにも安心していくことができ、今からとても楽しみです!
    ドイツのビールは楽しみの一つでもあるので、ケルンで「ケルシュ」
    は絶対に飲んでこようと思います。
    チョコレートも大好きなので、チョコレート博物館も是非行ってみたいです。
    フランクフルトのおすすめの観光スポットやレストランなど、ありましたら教えてください★

• いいね! 0
    • コメント 1件

下町のアップルワイン居酒屋

RESがついていたのを見落としてました。

フランクフルトは最後に行ったのは10年以上前なんで、新しい情報はないんですが。
    お酒はお好きです?

川を渡ったザクセンハウゼンという下町地区には、アップルワインの居酒屋がたくさんあります。
    すごーく酸っぱいですけど、美味しいです。飲み口の割に度数は高めなので飲み過ぎにご注意を。
    ガス入りの水で割っても美味しいです。
    多分、そういう庶民的なエリアはそう変わっていないと思うんですが…

• ケルンに行ったらぜひ

ケルンの地ビール「ケルシュ」をお試しください。
    ほのかな甘味と爽やかさが、日本人の口に合いやすいビールです。
    ドイツ行ったらどこでもとりあえず地元のビール!の私ですが、
    ケルシュは個人的にかなり上位に位置しております。
    ケルン~フランクフルト間は、列車の本数も多いので、ゆっくり一杯やっても余裕で夜には戻れるかと。

甘いものお好きなら、チョコレート博物館も密かにお薦め。試食し放題です(笑)

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    06/02/09 19:38

Re: フランクフルトからケルンへ

両方とも楽勝です。乗船場のリューデスハイムまで、1~2時間ごとの普通列車(または多発のSバーンでヴィースバーデンへ。普通列車に乗り換え)で行き、ザンクトゴアールで下船、普通列車でコブレンツ、ICに乗り換えケルンへ。帰りはICEスプリンター(1時間)で夕刻着です。ローテンブルクへは乗り換え時間(2回)を除き2時間強です。よって6時間くらいは滞在できます。

• いいね! 0
    • コメント 0件