ザルツブルク~ウィーン

成田~ウィーン・トランジット~ザルツブルクで入りました。ウィーンの空港はこじんまりしていいですよ。ザルツブルク~ウィーンは列車移動です。大きいスーツケースももちろんばっちりです。2等でしたが日本の新幹線並みの心地よさです。確かスーツを置く場所が車両の真ん中くらいにあったような気がしました。ヨーロッパの列車はあんまり混んでないので焦る必要はありません。ウィーンは見るところがたくさんありすぎてあっという間に5日間が過ぎました。ベルベデーレ宮殿、シェーンブルン宮殿、そして王宮。絵画も宝石類もハップスブルク家の財宝のすごさを見せつけられました。ウィーンの市役所もいいですよ。市役所のレストランもとても素敵です。オペラ座と楽友協会のコンサートに行きましたが、楽友協会の方は観光客向けでイマイチでした。ウィーンはハップスブルク家とモーツアルトやベートーベンの遺産で(観光収入)みんなリッチそうです。逆に言うと手作りの工芸品や質の良いお土産などはほとんど見かけませんでした。ザルツブルクも同じです。でも滞在地としては心地よくのんびりしたい街です。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    14/04/18 21:33

Re: ザルツブルク~ウィーン

大きいスーツケースもばっちりですか!!
    ウィーンは見所が多そうで時間が足りるか不安です(笑)
    もう、今回の旅に無理矢理クラクフを組み込む事自体やめようかという気持ちもちょっと芽生えてきています。。(^^;;
    できれば行きたいのですが(^^;;
    サウンドオブミュージックが大好きで、ザルツブルクにはゆっくり滞在+郊外も行きたいので丸2日は欲しいんです。。
    今日は休みでしたので、色々考えてましたが、、(^^;;どうなることやら

ありがとうございます!!
    参考にさせていただきます!

• いいね! 0
    • コメント 0件