退会ユーザ @*******
14/04/17 09:38

迷われているポイントは?

迷われているポイントはどの点でしょう?
 日本からの場合、どういう経路でウィーンに入られるのかわかりませんが、定刻13:30着なのでしたら私なら乗り継いでクラクフへ行ってしまう航空券を購入する可能性大です。(^^;
 で、そこから南下する旅にすると。
 例えばクラクフ2泊→ウィーン1泊→ザルツブルク1泊→ウィーン4泊とか、クラクフ2泊→ザルツブルク1泊→ウィーン5泊とか。
 個人的には8泊10日の旅で夜行列車2泊、しかも連泊はしたくないかなぁと。。。(_ _;;

ウィーン/クラクフはプロペラ機で1時間くらいだったと思います。確かチロリアン航空だったので今はオーストリア航空の便名が付いているのかな? 単独で購入するとお値段はそれなり。片道2万円前後でしょう。
 ウィーン/ザルツブルク間は列車で2.5時間ほど。オーストリア連邦鉄道とウェストバーン鉄道があるので何とでもなります。ましてや6月ならハイシーズン前ですし。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    14/04/17 23:22

Re: 迷われているポイントは?

やっぱりそうですよね。。。
    一日目に一気に移動、、、私もそれが一番いいとは思ってるんですが、、、Vienna-Krakowの直行便は13:05発なので物理的に不可能で、、
    そうなると乗り継ぎしかないのです、、。
    それでも列車に比べるとだいぶ移動時間が短縮されますが。。
    迷っているというか、ない頭で私なりにかんがえてみたものの、いいプランが思い浮かばなかったので、他の方ならどう考えるか?
    と思い質問させて頂きました。
    私ももちろんできることなら列車の連泊は避けたいです。
    それならそもそもクラクフ入りで、ウィーンから出られるよう航空券をてはいしておけばよかったと、今更ながら後悔ですね(^^;;
    大変参考になりました。
    もう一度考え直してみようと思います。
    ありがとうございました!!!

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    14/04/18 10:16

ウィーン→クラクフ

> Vienna-Krakowの直行便は13:05発なので物理的に不可能で、、

もう一本、20:40発という便があるようです。
     だいぶ待ちますが。(^^;

いずれにしろ“鉄道の旅がとにかく好き!”ということではないのでしたら所要時間的に飛行機利用だと思います。夜行列車は使っても片道でしょうか。。。